※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みりのん
ココロ・悩み

妊娠後に体重増加で悩んでいます。食べ過ぎてしまい、体型にコンプレックスを感じています。体調も優れず、ダイエット方法に悩んでいます。お助けください。


妊娠前は160センチ42キロで
皆にデブなんて言われたことなかった
でも妊娠して20キロも増えた
そもそもそこからだめなんだけど
周りの妊婦なんだから食べなさい食べない圧に負けて食べまくった

出産して1ヶ月そんなすぐ
痩せるわけ無いとおもってたけど
予想異常に痩せない

完母だからダイエットするにも
ご飯はちゃんと食べるってきめてたけど

お祝いに、来てくれる人皆に
まだもう一人お腹にいるみたい
妊娠前が細かったけど
今はただのでぶじゃーん
自分でも嫌なほどわかってるのに
言われるともう死にたくなる

着れる服もない

夏なんてこないで
こんな醜いからだいやだ

そう思ってご飯を

朝昼
白飯ほんと少しにお吸い物だけで
過ごしたら

夜お風呂あがったら
目の前くらくらして気持ち悪くて
立ってられなくなる

かと言ってストレッチとか
運動なにしていいかわかんない


ほんといやになる
顔がブスなんだから
体だけでもきれいじゃなきゃ


たすけてください

コメント

のん

骨盤しめてますか?(*^^*)
母乳あげて、骨盤をしめるともとに戻りやすくなります。お腹をしめるのではなくて、骨盤をしめてみてください(*^^*)

  • みりのん

    みりのん

    毎日お昼だけ
    ワコールの骨盤矯正ガードル
    してます。
    凄いしまってる感あるんですが
    見た目はまだまだです😭

    • 5月18日
mi.

無理して痩せても身体が汚くなってしまうと思いますよ(><)💦
ブヨブヨの皮が余ったりして…
しっかりとした食生活をして、自宅で出来るような軽い筋トレなどした方が良いかと…💦

無理はなさらないで下さい‼

  • みりのん

    みりのん


    私はお腹のブヨブヨが
    まず許せなくて😭

    腹筋背筋足パカ
    毎日してるんですが
    あまいんですかね😭

    • 5月18日
三兄弟mama

まだ産後1ヶ月ですよね?
10ヶ月もの間お腹の中で赤ちゃんを育ててきたのですからそう簡単には戻りませんよ(^_^;)
無理して戻そうとすると身体がダメになってしまいますよ。
私もみりのんさんと同じくらいの身長体重ですが、戻るのに半年から1年はかかりました(°_°)
産む度に戻りにくくなってはいますが…
これから少しずつ減っていきますよ‼︎

  • みりのん

    みりのん


    ありがとうございます😭
    なんだか勇気でました
    まだ一ヶ月ですもんね…
    がんばります☺

    • 5月18日
琉桜mama

まだ1ヵ月ですよね??

母乳あげてたらすぐ痩せますよ^^

周りの人の目なんて気にしないでください。

今は赤ちゃんに良い母乳をあげれるように栄養たっぷりの食事を取ることですよ!

赤ちゃんと周りの目どっちが大切ですか^^??

そんな失礼なこと言う人は友達でもなんでもない,こう言ったら相手はどう思うかとか受け止めるか考えないで普通に言えちゃう人は本当に可哀想な人だと思います(´-ω-)

  • みりのん

    みりのん


    まだ一ヶ月なのに
    めいっちゃいました😭

    やっぱり赤ちゃんに
    母乳沢山吸ってもらえると
    幸せなので母乳の為に
    食事制限はやめます😍

    きっと友達達は冗談で
    いっただけなんでしょうけど
    ぐさっときました💦

    ありがとうございました!

    • 5月19日
まぼ

母乳はお母さんの血液から作られるのですよ!
お母さんが偏った食事をしてはいけません!

ご飯は大事です!
ストレッチも運動も大事です!
でも一番大事なのは健康じゃないですか?
極端な話、お母さんが健康じゃなければ、子供を育てることもできなくなりますよ。

まだ産後一ヶ月じゃないですか!
痩せなくて当たり前です。
そんなにデリカシーのない発言をする人は放っておけばいいのです。

ただのでぶ?
そんなことありません!
人間を約10ヵ月かけて、自分のお腹の中で守り抜いて育てぬいた証です!

お腹に座布団一枚の傷を抱えているとも言いますよ。
無理はしてはいけませんよ。

まずは和食を中心にカロリーコントロールから始めてみてはいかがでしょうか?
和食を中心にしていくと痩せやすくなりますよ
栄養バランスも洋食に比べると考えやすいし野菜も多くとれます

運動は『ながら運動』!
テレビを見ながら、料理をしながら、なんでもいいんです。
寝る前に5分だけでもいいんです。
YouTubeでいっぱいやり方は出てきます。
簡単なものから、身体への負担が少ないものから、
ゆっくりゆっくり挑戦すればいいのです

  • みりのん

    みりのん


    ありがとうございます!!

    つぶやいてみてよかったです
    凄い悩んだ自分がバカみたいで
    アホらしくなりました。

    自分が今1番大事なのが
    子供でその子供の成長を
    妨げる所でした…

    周りは赤ちゃん生んだことないから平気でそういう事いうんてすよね。

    YouTubeで産後って出したら
    沢山でてきました!
    初めて知りました!
    凄くわかりやすいので
    私も頑張れそうです💕

    • 5月19日
ぴあーぬ

他の方もおっしゃってますが、ホント、母乳だと痩せます‼︎
妊娠で+7kg、6ヶ月の今は−13kgですf^_^;)
すっごい食べるけど、今でもじわじわと減ってます。

友人から食事制限したら母乳が出なくなってしまったという話を聞いたことがありますので、無理はしないでくださいね!

  • みりのん

    みりのん


    凄いですね😆
    私もまだ1ヶ月なのに
    マイナスに考えすぎてました。
    母乳あげたいので
    食事制限なんて、不健康なこと、やめます!

    ありがとうございました!

    • 5月19日
ななたま✩︎⡱

私も同じ身長体重で妊娠前はデブなんて言われなかったのに妊娠で15kg太っていて妊娠している最中でも体でかいね!とかただのデブみたいみたいな言葉ばかりで嫌になります(笑)

これから先ちゃんと痩せるのかも不安です。。

私の姉の旦那が整体師ですが、産後のママさんを骨盤矯正してあげたら9kg減量したと話していました。 骨盤の歪みって結構体に出ます!
ゆっくりゆっくり!!頑張りましょうね😭😭

  • みりのん

    みりのん


    妊娠中も沢山言われましまた。
    嫌になりますよね。
    でも親族は食べないと
    怒るのでもお!!!って
    感じでした(笑)

    私も生むから不安があって
    生んで1ヶ月たっても
    ほとんど変化がないので
    焦ってしまいました。
    ですが皆様のコメントみて
    たった1ヶ月なのに
    なにいってんだ!って
    なりました😆

    骨盤矯正ガードル欠かさず
    つけます!

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
m ♡

私も、妊娠して20キロ以上増えたし
産後2ヶ月くらいまで、お腹にもう1人おるやろ!
と言われ続けショックでした( -᷅_-᷄ )⚡
痩せなきゃ!そろそろ痩せなきゃ!と思いながらも妊娠の時のつまみ食いがなかなか抜けずお菓子も平気で食べてました。笑

でも、母乳あげて子育てしてたら自然に元の体重に戻ってましたよ(*ˊᗜˋ*) ノ
運動と行ってもスーパーへの往復とたまに10分ほどの散歩くらいです!
歩いてるから自然と足も細く戻ってました!

最近、寝る前に両足真っ直ぐ上げて1~10を大きく書いてから寝たらお腹も徐々にへっこんできました( ˙˘˙ )

焦ることないと思います!
子育てしてたら自然に戻ると思うので今は母乳のために栄養のあるご飯をいっぱい食べてあげてくださいっ( ¨̮ )

  • みりのん

    みりのん


    ホントショックですよね
    最終は受け流せたんですが
    毎回毎回でめいっちゃって💦
    それでヤケクソで
    食事制限なんて馬鹿なこと
    してしまいました💦

    さっき1から10やってみました!
    結構ぷるぷるしますね😆
    続けてみます!

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
いさʕ•̫͡•ʔ

わかります(>_<)
私も元々痩せててスタイルだけは自信あったのに一人目妊娠中太ってこのまま戻らなかったらどうしよう、、とかなり不安でした😭
産まれてからも完母なのになかなか減らない!と不安で、、
でも大丈夫ですよ!どのくらいからか忘れたけど気づいたら元に戻ってました(^^)

  • みりのん

    みりのん


    スタイルで嫌な事言われた
    事なかったので焦りが
    強くなっちゃいましました😭

    気長に頑張ります💕

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
5児☆mama

なにをたすけてほしいんですか?

  • みりのん

    みりのん


    ホントですよね(笑)
    馬鹿馬鹿しい悩みで
    助けてなんてどうしようもないのに

    でも皆様のコメントで
    凄く気持ちが楽になって
    気長に頑張ろうと思えました!

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
m.i

母乳で痩せますよ(^^)
17.5㌔増えましたが、特に何もせず、産後3ヶ月で戻りました。
今も減りつつあります!!
最近骨盤矯正をし始めて、おしり周りがすっきりしてきましたよ☆
 
まだ産後1ヶ月です!
産まれてすぐにはいっ元通りってわけにはいきませんよ〜!
これからです☆
周りの人はスルーして、まずは赤ちゃんのことだけ考えてください!
おいしい母乳を作るために、食事をしっかりとって欲しいです(´・ω・`)

  • みりのん

    みりのん


    やっぱり1ヶ月で
    戻るわけないですよね😭
    母乳育児頑張ります💓

    私も骨盤矯正ガードル
    さぼらずがんばります!

    はい!赤ちゃんの為に
    栄養のあるご飯で頑張ります💕

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
めいとも

体型戻らないと、女として辛いですよね( ´△`)
妊娠前の服とか見たらなおさら…

今、産後9ヶ月、完母で育てましたが半分も戻ってません!
戻りかたも、たぶん人それぞれなんでしょうね‼

まだ体調も戻ってないと思うので子供ちゃんが外に出られるようになったら散歩から始めましょ!

無理は禁物ですょ!
ちなみに今は散歩とカーヴィダンスでダイエット中です!

頑張りましょうね🎵

  • みりのん

    みりのん


    とても辛いです。
    妊娠前の夏服着れるの
    Tシャツぐらいです💦

    母乳育児でも人それぞれ
    なんですね😭

    わたしも気長に頑張ります😍

    カーヴィーダンス調べます!

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
らり

160センチ42キロからプラス20でしょ?
全然普通ですよ!
あたしとか24キロ増えましたよw
154センチでかなりデブなりましたよw
身長あるからきにしなくていいですよ!
産後はみんなまだお腹にもう一人いるって
自分でも思いますし
しかしお祝いきてくれたのにその言葉腹立ちますね。

今はまだ産後1ヶ月だし
無理なダイエットはダメですよ(´□`。)°゜
しっかりちゃんと食べて栄養とらないと
赤ちゃんに栄養あげれなくなりますよ|ωㆆ)

  • みりのん

    みりのん


    腹立つというより
    ショックで悲しくなりました。
    でも、気長に頑張ります💕

    赤ちゃんに栄養いくように
    食事もきおつけます💓

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
m!ya

産後2週間です!
9kg落ちました( ・ㅂ・) ̑̑
が、あと5kg残ってます!笑

昼間は骨盤ベルトと
メディキュットで体型が
戻るのを願ってます😂

お互い気長に頑張りましょう😭❤️

  • みりのん

    みりのん


    9キロも!
    凄い羨ましです!

    私は出産して次の日
    体重はかったら3キロしか
    痩せてなくてビックリしました
    でも入院中は皆がケーキ
    持ってきてくれるしご飯は
    毎回量が多くておいしいから
    退院の頃は生む前に体重
    戻ってました(笑)

    1ヶ月たってあいにきてくれた
    友達からのショックな言葉で
    無理な食事制限しましたが
    赤ちゃんの為に健康的な
    食事するようにします!

    がんばりましょう🐰

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
  • m!ya

    m!ya


    私も産後は3kgしか
    減りませんでした( p′︵‵。)
    入院中の食事は食欲なく
    毎回ほぼ残してました😭
    里帰りしてないからなのか、
    退院後減ってきてますが
    まだまだ旦那にも
    体型弄られますし😂⤵︎
    夏が来るので焦ってます💨

    頑張りましょう😭❤️

    • 5月19日
  • みりのん

    みりのん


    時期が冬だったらこんなに
    悩まかったです😭
    今年の夏は諦めて
    ゆっくり頑張ります😍💓

    • 5月19日
(^ω^)

わたしも24キロ太り
今はやっと戻るまで
残り9キロです😢
周りからの言葉
ほんと、グサッと刺さりますよね😢
わたしも妊娠中なのに
身体、大きくなったねーとか
何気ない言葉に傷つきました😢
産後もなかなか
すぐに戻らなくて
毎日イライラして
太ったわたしが悪いけど
こんなにも戻らないものなのか?

鏡を見るたびに
今も毎日幻滅しています。。
戻るまでにはあと半年は
かかりそうです😭


今は食事を腹八分目にしてますが
少しずつですが
減ってきています(*゚v゚*)
よほど食べない限り
減っていくと思います☺️❤️
まだ産後1か月だと
体調も大事だと思うので
無理なさらずにですよ☺️✨✨


上の方の
なにを助けてほしいんですか?
の回答はちょっと
理解できませんね!
気にしなくていーですよ😚💕

  • みりのん

    みりのん

    妊娠中も出産後も
    こんなに心ない言葉が
    飛んでくるんだと
    悲しくてほんとショックでした

    今は赤ちゃんにまた会いに来たいと言われてますが
    色々な理由つけて断ってます

    きっと皆も自分が妊娠出産
    しないとわからないですよね。


    変な食事制限やめます!
    健康的な食事心がけます!


    ありがとうございます😭
    皆様のおかげで
    私の気持ちはとっても楽になり
    凄く助かりました😭

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
  • (^ω^)

    (^ω^)

    おはようございます(*゚v゚*)

    ほんと
    一言一言が
    ショックですもんね😢
    私も
    太った姿を、見られたくなくて
    出産報告を退院してから
    伝えた子とかもいますし
    ランチとか誘われても
    痩せるまでは
    会いたくないので
    断っています😔
    すっごい気持ちわかりますよ😢
    誰にも会いたくなくなりますもんね😢


    一緒に頑張って
    傷つく言葉を言った人たちに
    痩せてドヤ顔で
    会ってやりましょうね❗️
    必ず、元にもどります❗️
    この悩みも
    気づけば懐かしく感じる日が
    くると思います☺️✨


    育児も1か月で
    バタバタでしょうが
    睡眠もしっかりとって
    お身体気をつけくださいね🌟

    • 5月19日
  • みりのん

    みりのん

    おはようございます☀

    今は誰にも会いたくないです😭

    そうですね💕
    ドヤ顔してやります😆(笑)
    このブヨブヨのお腹も
    写メって残しときます(笑)

    ありがとうございました☺💕

    • 5月19日
えむちゅん

2ヶ月半前に女の子出産しました!

帝王切開だったので、ベルト類は
使えず…。でしたが妊娠中13㌔太り
完母で特に運動、ストレッチしなくても
今でやっと9㌔減りました!!
けど、お腹ブヨブヨですよ〜。

友達は完母で5ヶ月半ですが、やはり
お腹は戻りにくいみたいです!

あまり気にしすぎない方がいいですよ!
私はそれがストレスで母乳出にくくなって
焦りました…。

  • みりのん

    みりのん


    私も女の子出産しました💕

    ミルク受付ない子なので
    母乳でなくなると大変なので
    あまり考えないようにします!

    ありがとうございました☺

    • 5月19日
ゆ

まだ産後一ヶ月、これからです!
私も元の体重に戻るのにあと5キロかな(笑)
とりあえず体重を毎日つけることが大事だと思います。

そして友達は失礼な人ですね。
出産の経験はしたことがないのでは?
みんな産後は苦しんでます
逆に子供に栄養行き過ぎて痩せすぎで参ってる人もいますよ。
体重、体型、本当に苦しいですよね・・・
でも頑張って見返しましょう!
みんなが同士です!

  • みりのん

    みりのん

    このアプリ教えてください!
    体重みたくなくて
    体重計から避けてました😭
    体重とも向き合わなくちゃ
    いけないですよね!!!

    はい。妊娠出産した事
    ない人たちばかりです。
    きっと自分が体験しないと
    わからないんですよね😭

    頑張ります💕
    ありがとうございました☺💕

    • 5月19日
  • ゆ

    毎日体重管理って名前です!

    • 5月19日
  • みりのん

    みりのん

    ありがとうございます!!

    • 5月19日
あここ

みんな、みりのんさんのスタイルのよさに嫉妬してたから、今になってそんなことを言ってるんですよ(*´ω`*)
まだ、一ヶ月お腹はぶよぶよなのは当たり前です。
人がお腹の中にいて、大切に守ってきたあかしです。
これから、少しずつお腹もへっこんできます。
私は逆に母乳でびっくりするぐらい、痩せて死神みたいになりました笑
それから、またもとの体重より6キロオーバーまで太りましたが笑
22で産んでスタイルよかった体も皮がのびぶよっておっぱいは垂れて離れてしぼんで皮がのびー状態で乳首だけでかくなりました笑
母乳がやたらシャワーみたいに毎日でてたので笑
でも、これも子どもを産んで頑張って試行錯誤しながら自分のことより子どものことを優先したあかしなので、まぁー時々いやにはなりますが、気にしません。私は女よりママを選びました。
どっちもできればいいんですが、そんな器用にはできなかったです(T_T)笑
でも、もーそれでいいかなと半分諦めまた、できるようになったらそこから頑張ればいいかなと思ってます。
10ヶ月もお腹にいたのだから、10ヶ月以上かけて少しずつ元に戻す方がきれいに痩せれるんじゃないかなと思います。
私みたいに死神になると皮がぶよぶよになってしまうかもです笑
これから、また少しずつ少しずつ女も磨いていけばいいのではないでしょうか(*´ω`*)

  • みりのん

    みりのん


    母乳育児頑張りたいので
    無理な食事制限やめます!

    私も22歳で出産しました💕

    私もまだ女よりママを
    優先してがんばります😆💓

    地道に筋トレがんばります!!

    ありがとうございました☺💓

    • 5月20日
めぇ(。◕∀◕。)

私は産後痩せたいなら1ヶ月頃から無理しないように始めてね、と助産師さんに言われました!


私は夜御飯を7時までに食べ終わるようにする
お菓子などスイーツは土曜だけ
根菜を多くして噛む回数を増やす
飲み物はホットで を実践中です!
1ヶ月に1キロペースで痩せてます◡̈♥︎
まだまだ妊娠前の体重まで遠いですが( •́ㅿ•̀ )


一緒に頑張りましょう(*´ω`*)

  • みりのん

    みりのん


    私も地道に筋トレ
    頑張ることにしました😆💓

    一緒に頑張りましょう!

    ありがとうございました☺💕

    • 5月20日
さおりお

母乳あげてるなら、赤ちゃんの為に白米しっかり食べて下さい(>_<)
完母なら痩せるはずです!まだ1ヶ月なんだからそんなに心配しないでー。大丈夫☺️💓
お菓子とかいっぱい食べたら痩せないかもしれませんが…
私は授乳中、和食中心で毎食ご飯大盛り食べてましたが痩せました!乳腺炎になりやすくて、乳製品や甘いものは控えてました。
断乳後はずっと我慢していたアイスを食べたり、授乳中と同じように食べていたらあっという間に体重増えましたが😱

母乳育児大変ですが、頑張って下さいね‼️

  • みりのん

    みりのん


    無理な食事制限やめようと
    決めた日から毎日白米
    食べるようにしました😌💓

    地道に筋トレがんばります!!

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
おったまげー

生んだばっかでそんな・・
死にたいなんて言わないで。。

  • みりのん

    みりのん


    死にたいはいってないです!
    そこまで病んでないですよ😆

    • 5月20日
あや

私も160の42キロでした!
つわりで痩せたところから考えると11キロ増え、帝王切開でベルトも出来ずほぼ完ミで育てましたが気付いたら戻ってました♪
産んで1ヶ月は戻る訳ありません!焦らなくて大丈夫♪
産んで2年経ち、今まで無かった腰回りのお肉やお腹のプヨプヨは残って体型は崩れましたが、体重は戻ったし脱がなきゃわかりません笑
大丈夫ですよ\(^o^)/

  • みりのん

    みりのん


    そんな簡単に戻らないですよね😢
    地道に筋トレがんばります!!

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
ゆか426

まだ1ヶ月ですよね!
そんな簡単に戻らないので全然大丈夫ですよ(^^)v
私もみりのんさんと同じような体型でしたが完母で徐々に体重減りました!
赤ちゃんのためにご飯はしっかり食べてください!
あとルイボスティー母乳にいいし肌にもいいので、おすすめです♡

  • みりのん

    みりのん


    いつかは体重戻ること
    信じて地道に筋トレがんばります!!

    ルイボスティー大好きです💕
    ご飯の時のみます💓

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
minemama

一気には痩せないみたいですよー。
私もまだまだ落ちません^^;
着られる服も少ないから、guとかのプチプラで乗り切りるつもりです♪
一応、軽めの腹筋と恥骨痛があるので骨盤矯正のストレッチを少しやってます(๑•̀ω•́)

  • みりのん

    みりのん


    私も明日GU行ってきます😆💓

    お互い頑張りましょう💕

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
ねこさぶろう

産後1ヶ月なら、体型&体重が戻らなくても仕方ないですよ!!!
みなさんおっしゃってるように、母乳あげてたら自然と体重落ちてきますよ(*^^*)
私は食べづわりでトータル14キロ増えましたが、産後一番痩せたときで、22キロ減ってましたよ☆
ただ、母乳やめたらもとに戻りました(笑)

慣れない子育てに奮闘し、精神的に参ってしまっているかもしれませんが、気持ちを楽にいきましょ~♪

  • みりのん

    みりのん

    凄いです!むしろマイナス!
    いつかは体重もどりますかね😢
    母乳育児で頑張ります💕

    ここで相談して
    凄く気持ちが楽になりました!

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
りんごーー

今は体をできるだけ休めた方がいいです。
産後無理なダイエットはやめたほうがいいですよ。
母乳のためにもご飯は3食きちんと食べた方がいいです。
かわいい赤ちゃんのため、今は耐えましょう。
母乳なら段々痩せていきますよ

  • みりのん

    みりのん


    無理な食事制限やめました!
    毎食白飯食べるようになったら
    なんとなくですが体力も
    でてきて筋トレなどしても
    苦じゃなくなったきがします!

    赤ちゃんの為に健康的な
    食事心がけてがんばります!

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
じゅう

お気持ちはスゴくよくわかります!!

でも産後の1ヶ月と言うと産褥期といって、お産のダメージを癒す期間です。

今は体を大切に、長い妊娠中と壮絶なお産を耐えたご自身のことをねぎらってあげてください( ′ᴗ‵○)

  • みりのん

    みりのん


    ありがとうございます😆

    優しい言葉嬉しいです!!

    あまり負担にならない程度で
    筋トレします!

    • 5月20日
那月☆

48キロだったのに73キロまで増えてクソデブです(笑)

生まれてからも10キロしか減ってない。

死にたい

  • みりのん

    みりのん


    もお10キロも痩せたんですか?
    羨ましです😭
    私はこのままいっても
    4ヶ月で10キロも痩せれないです😢

    お互い無理せず
    頑張りましょう💕

    • 5月20日
  • 那月☆

    那月☆

    赤ちゃんが大きくて、出産直前で73㌔。
    出産直後63㌔。

    今も変わらず。。。(lll __ __)バタッ

    • 5月21日
yu-ki( ˊᵕˋ )

まだ1カ月ですよね?
私も1か月ぢゃほとんど戻りませんでしたよ(⌒▽⌒)

1か月過ぎて子どもも
お外に出れるようになって
一緒にお散歩とかするようになれば
どんどん痩せると思いますよ(^O^)

  • みりのん

    みりのん


    早くお散歩とか
    連れてってあげたいです💕
    いまいちいつからお散歩など
    していいかわからなくて😭

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
みかん花*花

産後3ヶ月半です
つわりで20㌔増加
10㌔しか戻ってない…

まだ、下腹部にもう一人いるみたいだと
みんなから言われています
笑笑

骨盤はしめると
自然に体型がもどるといわれたので
最近は
がんばってしめています

骨盤ガードルだけでは
いけないみたいなので

いまは
骨盤しめるため
整体&整形外科&骨盤ストレッチヨガに
通っています

基本的に
整体&ヨガしても
すぐにもどるので
日々の生活スタイルや
しぐさ?クセとなる姿勢を
なおしたほうがいいようです

わたしは
あと10㌔…せめて
あと5㌔…

一緒に
がんばりましょうね

  • みりのん

    みりのん


    私はこのままいっても
    3ヶ月半でも10キロも痩せれないです😭

    ほんとほっといてくれって
    感じですよね😢

    骨盤矯正ガードルは
    はめてます😆
    整体などいきたいですが
    シングルなので
    預ける人がいなくて
    いけないんですよね😭
    なので私は地道に筋トレ
    などがんばります!

    ありがとうございました☺💕

    • 5月20日
deleted user

わたしもです。母乳で痩せるって散々言われたけど変動なしです。
間食せず朝昼晩ほどほどに食べてるのに痩せません、、
なんせ妊娠5ヶ月の姉のお腹と変わらない(笑)会うたびに「わたしと同じぐらいのお腹じゃん腹筋せい!!」って言われます(笑)
昔はガリガリって言われてたのに今では醜いデブです、視線が怖くて外出もあまり出来なくなっちゃいました(;_;)
お互いダイエットがんばりましょ!

  • みりのん

    みりのん


    わ!全く一緒です😭
    痩せてる自分を知ってる分
    この醜い体で外で歩くのも
    気分下がるし乗り気に
    なれませんよね😭

    お互い頑張りましょう💕

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
佳奈

母乳あげたら痩せるって聞いてたのに全然痩せないじゃん!!

と思っていたら、4ヶ月で保育園入園のため完ミにしたとたん6キロくらい痩せました。

赤ちゃんに栄養あげるために体が頑張ってくれてたのかな〜と思いました。

まだまだこれからだから大丈夫ですよ♡

  • みりのん

    みりのん


    私もです!母乳だと
    ななもしんくてもすーぐ
    痩せるときいてたので
    話が違う…(^_^;)って
    なってました(笑)

    地道にがんばります!

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
☆まめお☆

私と同じで思わずコメントしちゃいました!

私は産後3ヵ月あたりから助産院がやってる骨盤体操へ週1で通ってます(^-^)
主にヨガを取り入れた体操です!

骨盤体操やってるからか、半年かけてあと3kgってところまで減量しましたよ(^^)v

ちなみに完母です(^-^)

  • みりのん

    みりのん


    私もそういう所に通いたいん
    ですがシングルで両親
    共働きなので預かって貰える人
    いなくて😭💓

    お家で地道に筋トレがんばります!!

    ありがとうございました☺

    • 5月20日
サチヨシ

私は1人目のときは母乳あげてたらどんどん体重減っていたのですが、2人目を産んでからというもの、全く減りません(笑)

お菓子もご飯ももりもり食べてるせいですが、食べる楽しみを奪われては、ストレスがたまる一方なので、食べてます(*´ω`*)

姉は子どもが小学生になってから、日中時間ができたので、フィットネスクラブに通うようになり、8キロも痩せました(^^)
私も子どもたちが学校に行き始めたら、ジム通いなどでのんびりと痩せていこうかと思ってます。
今はなにかとストレスたまる時期ですよ、無理なさらないでください♡

みずきまる

まだ産後1ヶ月じゃないですか(^^)
母乳あげて、しかも完母なら痩せます。赤ちゃんの母乳を吸う量も徐々に増えるので吸い取られて痩せます。
私は妊娠中16キロ増えました。産後1ヶ月はマタニティ服着てました(^^)
その後、完母で産後3ヶ月でトータル20キロ痩せてガリガリ状態になりました。ヤバい程に…
当時、ご飯は育児に追われて食べられるときに食べられるものを食べていたので1日5食位になってました。

産後すぐに食べ物でのダイエットは駄目です。
おっぱいは血から作られますから、食べ物を制限しちゃったら貧血になります。おっぱいも出なくなっちゃいますよ!

他人に何か言われても気にしない気にしない。所詮何も知らん他人です。
デブじゃーん?
産後1ヶ月はみ〜んなお腹ぷよぷよ☆
10ヶ月かけて伸びて増やした物が1ヶ月で落とせたらそりゃぁ奇跡ですよ。←自論です。

運動は激しいのは疲れちゃいますから
赤ちゃんがお外に出られる様になったら抱っこで連れてお散歩してみて下さい。
4〜5キロの塊を抱えて歩くんです。そしめ日々重くなる赤ちゃんです。良い運動ですよ(o^^o)
あと骨盤引き締め運動は地味に効きます。明治とか、粉ミルクメーカーのママ向けサイトにやり方が載ってたりしますよ♪

yui

私も元々168cm45kgで妊娠してプラス14kgで現在2ヶ月経ちますが
ほとんど痩せる気配ありません。笑
いまでやっと半分落ちたか落ちてないかぐらいです😢

旦那にもでぶでぶ言われますし
自分でもお腹の肉見て落ち込んでます( ¯•ω•¯ )
今まで来てた服も入らないし
母乳なのになぜか痩せないし
なのに食欲半端ないしで
毎日いろんな意味で辛いです😂

なので1週間前から
腹筋、背筋、腕立て、お風呂の中でリンパマッサージ、腰回し、を始めたらお腹周り、足が少しスッキリしましたよ⸜( ´ ꒳ ` )⸝💕
それが嬉しくて嬉しくて毎日鏡とにらめっこしてますw

お互いゆっくり元に戻れるように頑張りましょうね⸜( ´ ꒳ ` )⸝💕💕

みっきー!

私は完全母乳でおとせるとこまで落としてなるべく子供と散歩して身体を動かしました!
あまり無理なダイエットをするとただでさぇ慣れない育児で大変なのに倒れますよ?
無理をなさらずごはんはきちんと食べてくださいね。