※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
子育て・グッズ

熱があり、検査は陰性。38.0でも病児保育に預けたことがあるか相談。急にかわいそうに感じる。元気で遊んでいるが。

2/7から熱があり、だんだん下がってきて、
今日は37.4になったり、38.0になったり、今測ってまた38.0でした。
インフルの検査して、陰性だったので、明日は病児保育に預けようと思います。

あんまり病児保育を利用したことがないのですが、38.0でも病児保育に預けたことがありますか?
病児保育の先生は預かりますよと言ってくれているのですが、なんだか急にかわいそうになってきました。

本人は元気はあって遊んでいます。

コメント

みー

預けずに様子見れたらそれに越したことはないですが、預けなければいけない状況であれば、38度超えなければ預けて、その時に「様子がおかしければいつでも連絡下さい」と託児の先生に声かけるようにします。
38度超えてたら、もし休めるなら休みます。
ただ、元気で食欲もあり、機嫌も悪くなければそのまま預けるかもです。

• まるころ

まるころ

元気で食欲も結構あります。ただ熱がまだあるので気になっていました。具体的にありがとうございます😊明日朝起きた時熱を測ってもう一度考えようと思います。

• 2月9日
  • みー

みー

ちなみに上の先生に声かけるのは、仕事中に子供の体調不良での連絡があれば私が早退できるからです😂
    少しでも熱下がればいいですね😊

• 2月9日
  • まるころ

まるころ

そうですね。熱が下がると良いのですが😊💦
    もやもやしていたので、助かりました。ありがとうございます。

• 2月9日