※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お金・保険

大きい車を持っている人は給料が高いのでしょうか?実際は大変なのか気になります。

家も買い 車もアルファードやエルグランド アルファードなどの大きい車の方 給料って結構もらってるんですかね?!
隣の芝生は青く見えます😅
羨ましいですが 実際は大変なんですかね?!

コメント

mamamama

ぜーんぜんもらってないですよ(>_<)
火の車です〜。。。

• ままり

ままり

そうなんですね
    最近 大きい車乗って お家もあるかたが周りに多くて😅

ありがとうございます⭐️

• 5月18日

いいですよねぇー(*^^*)羨ましいかぎりです!!
節約上手だったり?
でもやっぱりそれなりの手取りがないと無理ですよねf(^^;

• ままり

ままり

そうですよね🌀
    維持費かかりますし🌀

周りが家も大きくて 車も大きくて羨ましくて😅

• 5月18日
みーママ

義弟がそうですが、奥さん働いてなくて子ども3人いて、マンションだけで8000万くらい&車はエルグラ、、、

家と車のローン、子ども3人分養育費、将来の自分達の老後貯金しながら生活となると年収1000万とか聞いても全然割りに合わないと思います😢
単純計算年収の8倍の家=年収400万の人が3200万の家を買うのと同等なので。

• ままり

ままり

子供三人で 8000万の家でエルグランド?!
    凄すぎる!!

いやー義理弟さん出世する予定なんじゃないですか🎵
    羨ましい😅

• 5月18日
  • みーママ

みーママ

前の会社でご縁があってヘッドハンティングされたみたいで一気に年収上がったそうですが、今の会社はハイリスクハイリターンらしいのでストレスやばいみたいですよ😞💦
    20キロくらい太ったらしいです(笑)

羨ましいかは微妙なとこで、、
    ストレスあって稼いでる人より、ストレス無いで負債もなくそれなりに普通に生活できたほうが私はいいです😅

• 5月18日
まままり

アルファード乗っていますが、そんなにもらってないですよー!(笑)
私も主人も車が好きなので、ほかを削って貯金を頑張りました(*´艸`*)

• ままり

ままり

そうですかー?
    ウチもヴェルファイア乗りたいですが しばらくノアで我慢です😅

• 5月18日

アルファードですがうちも火の車ですよーローンもあと4年も残ってます。
あと1週間を5000円で過ごさなくちゃいけないです。冷凍庫ガラガラだし、義母の誕生日もあるけど😂

• ままり

ままり

アルファードカッコイイけど高いですよね😭
    でもウチの周りの一軒家 アルファードとヴェルファイアで更に しかも 自己流にしてる感じで 更にお高いだろうなと思います💦

• 5月18日

子ども産まれたのでアルファード購入しましたが…
前の車も半年しか乗ってなかったので、買うと言われたときは大ゲンカでした!笑
家もローン高いのに…ホントどうするんでしょうね(。-_-。)

• ままり

ままり

あまり乗らないのならもったいないかな?!
    旦那さん家の前にあるだけでもいいのかな?😅

• 5月18日
みんみん☆`

アルファードと持ち家です!!☺
正直かなり維持費かかりますよね😭💦
ガソリンも馬鹿高いです😭💦

• ままり

ままり

やはりそうなんですね🌀

うちの周り子供も多くて 持ち家 アルファード本当に多くてビックリです💦

• 5月18日
はるまま

旦那がアルファードですが
大変ですよ(´-ω-`)
見栄っ張りなんだと思います

• ままり

ままり

男の人ってそういうとこあるかもしれませんね🌀
    確かに ここに羨ましいと思ってる人いますから(笑)

• 5月18日

あくまで私の周りはですが、
年収低い人たちが、アルファード乗ってます(^^;

結構 周りで乗ってる人 多いですが、そのうちの5人ぐらいは、手取り20万ぐらいで、ボーナスも少なくて、どーやって維持してるのか不思議です( ¯•ω•¯ )

逆に年収良い人は、軽や燃費の良い車に乗ってて、現実的な人が多いです( ´ ▽ ` )ノ

• ままり

ままり

そうなんですね!

そうだとしたら間違いなく見栄ですね!
    どうするんだろうか💦
    親かな…

• 5月18日
ちゃし

新型のヴェルファイア乗ってます(^o^)
その前は旧型のエルグランドでした(^^)

貯金も無し持ち家も無し遊べるお金もないです(;o;)
2台ともフルローンです(;´_ゝ`)
私は今は育休中ですが、2人で月40万弱です(´・ω・`)

ヴェルファイアと燃費の良いセダンどちらか迷いましたが、
エルグランドの広さに慣れちゃって、広さ重視でヴェルファイアを買いました!

月々のローン、燃費も悪いし、税金高いし火の車ですΣ(-∀-;)

• ままり

ままり

エルグランドに新型ヴェルファイア…
    羨ましいです🌀

二人で働くといいですね🌀

確かに広いですよね!
    欲しいけど しばらく先になりそうです(笑)

• 5月18日
みーままちゃん

うちもアルファード乗ってますが、2台目のアルファードです。
初期型のアルファードは燃費が悪すぎてガソリン代もかなりかかってました(^_^;)
今乗ってるアルファードはまだ新しい方なので燃費も良くて土日や遠出の時しか乗らないのでまだマシかなぁと😓
会社の通勤は軽を使ってるのでまだマシです😂
子供いると大きい車が楽になっちゃいます😣
持ち家だからいいけど、マイホーム購入とか無理すぎます😱😱😱

• ままり

ままり

持ち家なんですね!

旦那の実家に行けばそうなりますが 行きたくないので 厳しいです🌀

軽もあるんですね!

• 5月18日
ちゅんころり

家なんて、頭金なくても、ローンでいけます。私は田舎に住んでますが、今時立派な2LDKの新築のアパートは、毎月のローンの方が安いだろ!ってくらい家賃が高いですよね(^^;;なので、我が家は結婚と同時に住めるように、家を建てました。
ちなみに、式、披露宴代も自分たちで払い、火の車でしたが、結婚してから1年経たずで、もう1回車検を通してから買い換えと思っていたのに旦那の車を当て逃げされ、仕方なく買い換えました(^^; 2/3ほどは頭金で払いましたが、貯金も残しておきたいので、さすがに残り100万強はローンです。アルファードやエルグランドはさすがに買えませんでしたが、新車でVOXY買いました。夫婦、正社員で死に物狂いで働いてますよ(笑)給料全然もらってないです。ママリで、「旦那さんの給料〇〇万です。専業主婦してます」って方のコメント見てびっくりします。うちの夫婦合わせての世帯年収、あなたの旦那さんのより少ないくらいだねー(T_T)って思って見ています(笑)

• ままり

ままり

詳しくありがとうございます⭐️

新車いいですね!夫婦で正社員も理想です✨

確かにママリで結構 お若いのに手取り多かったりで私もビックリしてます💦
    羨ましいです😅

• 5月19日
  • ちゅんころり

ちゅんころり

夫婦で正社員は、お互い新卒で勤めてから1回も転職をしていないので、別にすごくもないのですが、日々の保育園のお迎え、夫婦で土曜出勤なら実家や旦那の実家に子どもを預かってもらうなど、周りにすごくサポートしてもらっています。逆に言うなら、サポート目的で、お互いの実家近くに家を建てました。

本当にビックリします!!みなさんの旦那さん、そんなすごい会社にお勤めなんですかね?それとも都会だから手取りがいいのでしょうか?うち、旦那もそれなりに名の売れた会社に勤続10年以上、私も公務員(今、産休中なので、こんな時間にママリ見てますが)なのに、ぜーんぜん裕福じゃないです。実は案外もらってる家庭、うちのように傍目から見たらもらってそうなのに実はもらってない家庭いろいろあるんだろうなぁ…(^^;;

• 5月19日
  • ままり

ままり

回答で返信しちゃいました!
    よかったらお読み下さい⭐️

• 5月19日
ままり

そうなんですね!
サポートはありがたいですね!

手取りじゃければママリの方達に追いつきそうですが 皆さん手取りが多いので本当に羨ましいです😅

羨ましいしか出てきません(笑)

そうですね 実は色々なご家族内容がありそうですね!

にこ

旦那がヴェルファイア乗ってますが全くお金持ちじゃありません笑
男の人は車好きですよね(^_^;)
旦那の周りの社長たちは燃費のいい車で高級車ではないです!やはり堅実になる方が多いようです!元々のお金持ちは高級車を乗るんでしょうけど(^_^;)うちの旦那も社長になったら燃費のいい車に乗ると言ってます笑
いつになるやら笑

• ままり

ままり

はなるほど金持ちは燃費のいい車って手もあるんですね!!

でも そぉーいえばセレナのハイブリッド乗ってる方も少しいます!

燃費いい車もいいなぁー(笑)

• 5月19日
2歳0歳姉妹ママ

うちもアルファード乗っていますが、私専業主婦で旦那も年収400万いかないくらいですよ(Д`)節約しまくりです!笑
うちの場合は、前乗ってた車が寿命で、買い換えるならアルファードがいいと普段わがままを言わない旦那が懇願してきたので。笑
その代わり中古です!ローンは嫌だったので一括現金購入出来る額で&前のより余計にガソリン代がかかった場合は旦那のお小遣いからと言う条件付きで✩笑
旦那が中古屋さんや主にネットで探しに探しまくって、状態の割にめっちゃ安いの見つけてきました!笑
さらに家も今建築中なのですが、そうなると流石に旦那の給料だけじゃとてもじゃないけどやっていけないので、可能になり次第パートに出る予定です(^◇^;)
家も買ってアルファード乗ってるけど、普通に大変ですよ( ;∀;)

• ままり

ままり

旦那さん よっぽど乗りたかったんですね!
    一括はすごい!

ウチも私が働き出してからじゃなきゃ気持ちにも余裕がないので まだ先になりそうです😅

色々なご家族内容がありますね!

• 5月19日