※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
妊娠・出産

39週初産で、ストレスを感じる日々。赤ちゃんの出産時期に焦りがあり、検診で3月または4月出生を選択しなければならず悩んでいます。初産は遅れる?どうすべきか…。

39週の初妊婦です。
毎日ウォーキング、スクワット、階段登り降りしたりオロナミンCを飲んでみたり早く出てきてほしくて色々してみてもなんの兆候もなくイライラ止まらないです(ToT)焦っても仕方ない、赤ちゃんのタイミングと思っているものの何もない毎日にストレスを感じています。
そんな今日検診だったのですが、先生に学年変わる月だから3月産まれにしたければしてあげるよと言われました。私は3月に産みたいと思うものの親世代からは可哀想、4月がいいと言われるはずです。選択肢を与えられたのはいいのですがどうするのがいいのかとまたストレスになってしまって…気持ちが滅入ってしまっています(ToT)この際自然に3月に産まれてくれれば何もなく終わるのにと思うのですがやはり初産は遅れるものでしょうか?ストレスしんどいです(ToT)

コメント

スコ→ピオン☆

私も予定日が3月30日で、早く生まれて欲しいので色々してますが全然です…

体もしんどいし、早く早くと気持ちがはやるのに時間だけが過ぎて…
周りからは4月生まれの方が、とか言われるけど
そこまで私に耐えろって?!とか変にトゲを持ってしまいます。。

赤ちゃんのタイミングだよー
とか
居心地がいいんやね♪
もう少しだね、もうすぐだね
マタニティライフ楽しんでね

色々前向きに考えるよう皆言ってくれるけど、
もうすぐっていつ?もう十分満喫したけど?ホンマにでてくるん?いつまでこんな状態なん??
と全然プラスに捉えられず…

ウチの先生は処置をしたがらない人なので、予定日超過してからでないと何も無さそうです。。
同じ週数ですでに出産終わった方のレポートを見て、いいなぁ羨ましいなぁって気持ちが募り。。

共感ばかりで思わずコメントしました。

周りに何と言われても、ストレスが溜まってしんどければ対応してもらっていいと思います!

kteey

早く我が子に会いたいですよね(´`:)

私も早く出てきて欲しくてジンクスは知ってる限り全部やりました(笑)
その中でも効いたと思うのはやはりウォーキングと階段の雑巾がけです。

ウォーキングはかかとを地面にドシドシとつけるように&早歩きで
私はこのやり方でお腹がだいぶ張りました!
家に帰った後は洗濯や階段の雑巾がけ、階段昇降、しゃがんだ状態で移動(笑)
とにかく動きまくりました!
結果39w5dでの出産でした(^^)

あまりストレスをためないように…
安産であることを祈ってます(っ´ω`c)

ぷーみー

赤ちゃんの大きさが推定3500で待てないこともあり予定日4日すぎてなんの兆候もなく入院、誘発剤2日間でよーやく3270の男の子出産しました☆

まわりからまだ?とか言われるとイライラやばいですよね(´ㅂ`;)

こっちが聞きたいし、そー言われてだせるもんじゃないし、、、

そして私4月2日が誕生日なんです☆
親世代は早生まれは可哀想だといいますし、実際うちの親も早生まれが可哀想だからって動かず新年度にかわるまでなんとかのばすよーにしたらしいです☆
早生まれの同級生は子供の頃はヤダったといいますが、

私は早生まれがいいなぁーっと思ってました☆

なので自分の子供は早生まれがいいと思い、見事たまたまですが2月生まれでよかったです(*´ェ`*)

つい最近同級生の友達が誕生日を迎えてその1週間ちょっとでわたしはもー1つ上のとしになってしまいます。

早生まれの友達は今となっては早生まれでよかったと思うと、、、

4月生まれだとバイクや車の免許が早くとれるとしにはなりますが、実際高校で認められてなければそのとしがきてもとりにいけないし、、、

男の子だと4月うまれでもいいかも。
女の子だと早生まれがいいなって私は思ってます(*´ー`*)ノ
わたし基準ですが(´ㅂ`;)

もーすぐで会えますね♡

子供に任せるなら待てるだけ待つのもいいかもしれませんよ☆

まつだけまってこれ以上待てないなら先生がだそう!!ってゆってくれるでしょーし(*´ェ`*)

いざ入院って言われたらもーまだかまだかって思わなくていいのかってホッとしました(*´ー`*)ノ

長々すいません。。。

イチゴ

私はお腹も下がってないし子宮口開かなかったし予定日前日までまだまだだよ〜って言われてたのに予定日に産まれました(>_<)
私は散歩もせず妊娠中ゴロゴロしてました笑
予定日前に陣痛につながると言われてるハーブティーを飲みました(*^^*)まずかったけど飲んで、お腹の赤ちゃんにでてきてね、って言ってました!

LA.LA.LA

私も一人目出産の時、ひたすらウォーキングしてました!
あと、○○日に会いたいなーなんてことを毎日おなかさすりながら話しかけてました(笑)偶然かもしれないですが、この子はしっかり私の希望日に出てきてくれましたよ☆

ロイMAMA

私も現在2人目妊娠中で明日で38週になります!予定日は4/8なんですが上の子と3学年違いにしたくて3月中に出産を目標にしてます☆けいこさんと同じ様に毎日ウォーキング・階段上り下り・スクワットに焼肉・オロナミンCも試してますが、今日の検診で赤ちゃんがまだ下がって来ていないと言われ((((;゚Д゚)))))))焦りとイライラしてます(^^;;
もし30日までに生まれなければ誘発して出産予定日です☆自然に出産したいのですが…
上の子は39週で産まれたので初産だからといって予定日越えるとは限らないと思いますよ‼︎うちの産婦人科の先生は初産の方は大体39週ぐらいから赤ちゃんが下がってくる方が多いと言っていました‼️お互い出産頑張りましょー(^-^)

けいこ

ほんっとにその通りです!!
全く同じ気持ちです!!!
前向きなこと言われても逆にイライラしたりで自分さえも嫌になります(ToT)
旦那さんと二人で話し合って決めたいと思います。とりあえず今週悪あがきしてみます(´・ω・`)

けいこ

そうなんですよね(´・ω・`)
私も息切れ動悸半端ないくらいやってるのにおしるしもなければ前駆陣痛もなし…ほんとに嫌になります(ToT)
今週いっぱい頑張ってみます!

けいこ

赤ちゃんが男の子なので正直迷ってしまいます(´・ω・`)自分で出てくるんなら仕方ないけど親のエゴで後々後悔したくないなとか思ってしまったりで頭がぐちゃぐちゃで(´・ω・`)
旦那さんと話し合ってみます。

けいこ

私もラズベリーリーフティ試してみました!何もないです(´・ω・`)
今週出てきてくれたらいいんですけど…信じて待ちます!!

けいこ

いいですね!3月頭から話しかけてるのに全然で(´・ω・`)
聞こえてないのかなぁ?笑
今週出てきてくれるよー語りかけてみます。

けいこ

同じですね!私も3月にしたいなら30日に誘発分娩です。自然に産みたいですよね(´・ω・`)
お腹は結構下がってきてるんですけど兆候がなさすぎてくじけます(ToT)今週悪あがきしてみます!!

1515ibuki

私も39週です(>_<)
本当にシンドくてイラつきます💦足は浮腫むし周りからはまだか?と言われるし、心が折れそうになります😭
足首も無くなりゾウさんの足みたくなり…
白いおりものが今日出て、2週間位前から前駆陣痛?のようなハリと痛み…三歳の息子の子守をしながら公園までの散歩、買い物してますが、いつになったら出て来るのやら(泣)今日の検診では、まだまだ下がるからね〜もう少しかかるかなと言われ…夜中にはノドやけが酷く耳やデコルテまで痛むし…お股は痛いし…もう泣きが入ってます💦日曜日は夫が休みだったので二時間位は歩きましたが…兆候ナシ😭もうスッキリしたいです💦
お互いあともう少し…頑張ろうね(o^^o)

★せんと★

わかります。(^_^;)
予定日26日です。
明後日、内診して陣痛計する予定です。
もう、ウォーキングする気力も無くなりつつあります。
毎日、仕事中の旦那から電話やメールで『大丈夫?』と聞かれ続けイライラします。
『何かあれば電話するから💢💢💨』って、なっちゃったり。
私は3月産まれなので子供にも3月に産まれてほしいのに。
しんどいですよね、。
お互い頑張りましょう。

deleted user

私もたくさん試しましたが予定日は明日。陣痛待ちでメンタルが弱まってます。周りの初産の人たちはみんな1週間以上遅れていましたよ!

ロイMAMA

けいこさんも30日に誘発分娩の予定なんですね〜☆一緒だ!笑
でも、私の場合30日下がって来てたら誘発出来るけど今と同じ状態だと4月生まれになるかもと言われました〜(^^;;なので沢山歩きます‼︎出産報告楽しみにしてますね〜(*^_^*)