※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
妊娠・出産

高松市在住の方へ。ファミリーサポート利用者いますか?悪阻で体調不良。ファミリーサポートは急な時に家庭訪問してくれるでしょうか?体験談聞かせてください。

高松市にお住いの方に質問です!
ファミリーサポートを利用している方いらっしゃいますか?今第2子を妊娠中で悪阻がひどく県外の実家に帰ってたんですが、少しずつ良くなったので高松市に帰ってきました。悪阻でメンタルが不安定なようで、夕方になると疲れなのかストレスなのか子どもの相手ができないほど胃が痛くなり体調を崩します。ファミリーサポートに登録しておくと、急な体調不良のときでも家に来てくれたりするのでしょうか?なんでもいいので体験談おきかせください!

コメント

体験談でなくて申し訳ないですが…
2人目生まれる前に、登録のために話を聞きに行ったことがあります。事前に顔合わせして連絡先交換し、急なお願いは相手がオッケーなら出来ますと言われました。

ぽこ

お体大丈夫でしょうか??
わたしも先日胃腸炎で体調崩し、、、実両親は県外だし、義両親はあまり頼れず、登録しました!

ファミサポは1対1でペアを組む形でサポートしてもらうそうなので、その方が空いてないとお願い出来ないのがネックです。
家事はNG、育児だけが基本で、買い物とかもダメだったかな。。
登録後はお金のやり取りも個人同士でOKとのことでした。仲良くなってる方の中には、買い物もしてもらってる?という話をききました✨

今はヘルパーさんの人数が足りないと聞いたので、登録されるなら早めがいいかなと思います☀️