※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

持ち運びや使いやすい抱っこ紐を探しています。コニーやポグネーのヒップシート付抱っこ紐を使ってきたが、コンパクトで肩や腰に負担の少ないものが欲しいです。ベルメゾンの抱っこ紐も考えていますが、肩への負担が心配です。他にオススメがあれば教えてください。

持ち運びしやすく、使いやすい抱っこ紐を教えてください。
今までコニー、ポグネーのヒップシート付抱っこ紐を使っていました。
コニーを愛用してましたが、動きが大きくなってきた頃抜け落ちそうになったのでお蔵入りに。
ポグネーは今もたまに使っていますが、かさ張るので持ち運びには邪魔で、、

今度旅行に行くのですが、コンパクトになりなるべく肩や腰に負担の少ない抱っこ紐を探しています。
ベルメゾンの抱っこ紐もいいかなと思っていますが肩への負担が心配です。
使っている方いらっしゃいますか?
他にもオススメがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

ぽんた

モンベルおすすめです!
腰ベルト式なので負担も少なく楽でした(*´ω`*)
メインで買ったエルゴより毎日使っていました*

• ゆり

ゆり

回答ありがとうございます(^^)
    モンベル調べてみました!
    コンパクトで、子どももしっかり収まりそうで安心して使えそうです!
    お子さんが娘と同じ月齢なのですが、今でも使えていますか?
    対面抱っこが13キロまでとなっていたのですが、娘が12キロ目前なのでどうだろうかと、、

• 2月8日
  • ぽんた

ぽんた

娘は今10キロなのでまだ大丈夫です!
    12キロ目前となると悩みますよね…
    店舗で試着もできるので、もしお近くに店舗があれば実際に試してみるといいと思います*

• 2月8日