※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さみ32
妊娠・出産

初マタの25w4d女性が抱っこ紐とベビーカーの選び方に悩んでいます。抱っこ紐はエルゴ、アップリカ、アイエンジェルを検討中。ベビーカーは安全性や軽さを考慮し、アップリカのラクーナシリーズやコンビのメチャカルハンディに興味があります。経験や評判を教えてほしいと相談しています。

25w4dの初マタです🤗
まだ少し早いですが,抱っこ紐とベビーカーをどこのメーカーさんにするか悩んでます。
私の候補としては,
抱っこ紐:
エルゴ→王道なので。ただそれだけ😐

アップリカ→ベビーカーに抱っこ紐を装着でき便利そう😇だけど,抱っこ紐のみでの機能は良いのだろうか;;

アイエンジェル→ヒップシートになっていて母子共に楽そう。でもヒップシートの部分かさばって荷物になりそう🤔

ってな感じで。

ベビーカーは安全はもちろん,軽さと乗り心地,重視かなと思い,漠然と
アップリカのラクーナシリーズとか
コンビのメチャカルハンディが気になってますが,軽すぎると危険という意見もあり悩み中です😥

皆さんはどこの商品を使っていますか?
ご経験や知り合いママさんなどの評判など,ぜひ教えてください~😀

コメント

アップリカの抱っこひもが装着出来るやつは最初気になりましたが結局買いませんでした。
抱っこひもはアップリカのコランハグにしました。しっかりしています。
エルゴは皆持っているので止めました

• さみ32

さみ32

お返事ありがとうございます😀

Apricaのベビーカーに装着できるタイプのって便利そうなのに,私の周りにも実際使ってる人はあまりいないんですよね~何でだろう~?🤔

コランハグは安定感ありそうですね!腰や肩も楽ですか?

• 5月19日

退会ユーザー

コランハグは肩や腰も痛くなりにくくてわたしは良いと思ってます。

• 5月19日
あきママ

私も抱っこ紐はエルゴのオーガニックを使ってます♡
生地が柔らかいので気に入ってますよ❢

アップリカの抱っこ紐も頂き使いましたが…
子どもの体重が重くなると、腰などに負担がかかり、つらいです。
でも、エルゴなら余裕ですよ❢

ベビーカーはコンビのメチャカルです(♡˙︶˙♡)
私は持ち運ぶのに軽いものがよくて選びました😁
実際、子どもを抱っこしてても軽いので、スムーズに持ち運びができて助かってます♪
軽くてもいまのところ安全面は大丈夫ですよ😜
強風でも耐えてました…笑
ただ、道の段差などがうまく通れないので、足で踏んで持ち上げてます😅

• さみ32

さみ32

エルゴでそれもオーガニックだなんて聞くだけで,魅力的ですね😊

Apricaでも結構,負担がかかるんですね!!率直なご意見ありがとうございます😀

メチャカルハンディ,やっぱ良さそうですね~段差に少し弱いようですが,軽いのなら足で踏んで持ち上げるのもそんな負担ではなさそうですよね?
    参考にしてみます!

• 5月19日
thavasa

住んでる地区やどのくらい使うかにもよりますが、
参考までにうちは車なし、基本徒歩移動で電車、バスも使いたい感じでした。

新生児から使える抱っこひもって結構限られてしまうし、王道のエルゴもインサートをつけないと使えないしということで月齢が小さいうちはスリングで抱っこしてました。五ヶ月過ぎて7キロ超えてから赤ちゃんと試着しながら抱っこひも決めて結局エルゴになりました。
月齢上がってからだったのでインサート買うこともなくスリングも今でも使うので結果お得に使えるものを買えたかなって思ってます。
ベビーカーは基本買い物行く時に使いたかったので両面タイプで重い荷物でも倒れない折りたたみが簡単な軽いタイプでさがしてたらコンビのディアグラッセを頂いたので満足してます。
もしさみ32さんが車多めだったりしたらまた条件が変わってくると思います。
あと赤ちゃんの性格にもよると思いますので実際に試着や試乗してから買うのでも遅くないと思いますよ(*゚▽゚)ノ

• さみ32

さみ32

うちも自家用車はなく,電車とバスを駆使することになるので,とても参考になりました。あいがとうございます。😁

新生児のうちはお手頃なスリングでも十分そうですね😊

ディアグラッセは性能は良さそうですが,重さは気になりませんか?☺

• 5月19日
  • thavasa

thavasa

電車やバスに乗る時とかさっとつける時に楽ちんですヽ(。・ω・。)ノ病院とかも抱っこしたり下ろしたり繰り返す時はスリング使ってます。

ディアグラッセもらう前にメチャカルと悩んでたんですが実際持ち上げる時に持てる位置によって体感の重さが変わります。
    メチャカルは重さは軽いんですが持ち上げる時につかんでいい場所が丁度いい所になくてかえって重く感じました。アップリカのラクーナのほうが軽く感じましたね。
    やっぱり実際のものを畳んでみたり持ち上げてみた方がいいと思います。

• 5月20日
  • さみ32

さみ32

スリングもなかなか使い勝手が良さそうですね!.(・∀・)゚候補に入れてみます☆

ベビーカーは特に表記されている重さだけで判断できないものなんですね。いろいろお店で試してみますね!

ありがとうございました😁

• 5月24日
コトラまま

ベビーカーはアップリカのソラリア(確かラクーナシリーズかな)使ってます☺️やはり安定感もありますし少しの段差ならヒョイと進めます✨ただ、私だけかもしれませんが対面で進むと車輪がロックされるのか動きが悪いことがあります(>_<)安定感の代わりに重さはソコソコです😓

抱っこ紐は私も王道のエルゴでいいやって買いました(笑)エルゴベビー360を使ってます♡他を使ったことないですが安定感OKで確かに腰も肩の負担も少ない気がします。身長が低いので(150cm以下)やや大きい気もしますが、問題なく使用してます😊✨

• さみ32

さみ32

ソラリアも魅力的だなぁと思ってました!段差もラクラクってイイですね😉
    持ってみて重さが気にならなければソラリアも有力候補になりそうです!

エルゴの360も使いやすいんですね~。前だっこもできるようなのでエルゴなら360が良いかなぁ~と思ってました。

参考にしてみます。
    ありがとうございました😀

• 5月19日
かない

抱っこ紐は
エルゴとベビービョルン
比べてみて
ベビービョルン
ベビーキャリアONE+Airを
購入しました❣️

メッシュが良さそうだったのと
うちは夫婦共に小柄なのですが
こちらのほうが
合っている気がしたので(^_^;)

ベビーカーは生まれてから
購入しようと思っていますが
沢山あるので迷いますね💦

あまり参考にならなくて
ごめんなさい(^_^;)

• さみ32

さみ32

特に夏生まれにはメッシュタイプのが涼しげで良さそうですよね!😄

私も小柄なので一度お試しで装着してみたいです~!

ベビーカーお互い良いものにめぐり逢えますように😇

• 5月20日
ショーコラ

抱っこ紐はエルゴだと、首座るまではインサート使わなきゃならないので却下しました。
ベビービョルンのONE+airにしました( ´ ꒳ ` )
ベビーカーはこれから試乗しながら決めますが、コンビのメチャカルハンディが有力候補です( ・ω・)

• さみ32

さみ32

One+airはこれからの季節には持って来いですね!!😃
    私も夏生まれになるので気になります。

ベビーカーは意外とゆっくり購入しても良いんですね。
    私も生まれてから赤ちゃんとも相談しながら決めようかな?😊

• 5月20日
ちあき

三カ月までビョルン使ってましたが、首肩が辛すぎて、リルベビーを最近買いました。
まだ数回しか使ってないですがすごくいいです。
新生児からインサートなしで使えるそうで、もっとはやく買えば良かった。
All seasonと迷いましたが、夏の暑さを考えて、3Dメッシュにしました。(冬はどうせあんまり外に出ないしでたら上からなんか被せればいいかと。)

ただ、ビョルンは赤ちゃんが結構上の方にきますが、リルベビーなど腰に乗せるタイプ(エルゴもそうでしょうか)は位置が低いのにまだ慣れてません。
最初からリルベビーならいいのでしょうが。

• さみ32

さみ32

リルベリーって楽なんですね,インサートなしでもオッケーなんて嬉しいですね😉

参考にしてみます。
    お返事,ありがとうございました😄

• 5月24日
ぷに子

私も同じ25wですが、抱っこ紐のヨダレカバーとかを作ったりしたかったので、早めに購入しました!
色は違いますが、先に返答されているかない様と同じベビービョルンのONE+Airです♡
夏生まれなので暑さを重視し、メッシュタイプが良くて、インサート無しで新生児から使え、前抱っこも出来るのも魅力的でした!
また、旦那さんが子育てをとても楽しみにしているので、旦那さんでも使えるシンプルなデザインも個人的にはいいかな?と(ノω`*)

今回のモデルは日本人の体型に改良させているとの事だったので、サイズも合ってる気がしました!
ただマイナス点を挙げるとするならば、ヨダレカバーなどはエルゴサイズのものが多いので、ジャストサイズを探すのは少し大変かもしれませんね。笑

• さみ32

さみ32

おぉ~既に準備されたのですね!
    手作りのヨダレカバーだなんて,母の愛ですねぇ~♡
    私も何か作ってあげたいとは思いながら,不器用なのもあり,まだ何も出来ずにいます..😥
    kee622さんを見習いたいです😃

夏生まれちゃんいはメッシュはやはり必須ですよね~!!
    One+Air気になるので,店頭で見てみようと思います!
    お返事ありがとうございました😀

お互い赤ちゃんに出逢う日まで,準備頑張りましょう😄もちろんお産もファイトです👍

• 5月24日
とっとちゃん

アイエンジェルの新しいブランドのベビーアンドミー使ってます!(≧∇≦)ちょー最高です。エルゴから買い替えました!ベビーアンドミーのマルチシリーズが1本目の抱っこ紐にちょーいいと思いますよー!ヒップシートが本当に楽ですよ!私の周りは、エルゴから買い替えか、ベビーアンドミーのマルチシリーズのユーザーが凄い多いですよ!(≧∇≦)前向き抱っこは一番安定しますし、何より楽です!!

• さみ32

さみ32

いろいろ見たり聞いたりしたところ,だいぶアイエンジェルに気持ちが傾いていたところです~😄
    この間,膝が不自由な65歳のおばさんが,それでひょいと孫を抱いているのを見て間違いない!!🤔っと思いました☆
    新ブランドが出来たんですね!!
    もうチェックするしかないですね😅

それにしてもアイエンジェルの評価ってかなり高いですが,持ち運ぶ時にヒップシートのかさばりは気になりませんか?🙄
    それだけが,ちょこっと気がかりです..ちょこっと😕

• 5月29日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

嵩張るんですが、それをはるかに上回る快適さなんですよー(笑)私の周りのエルゴユーザーも試したら即買いでした。なので、私の周りは、一本目から買う人は、マルチシリーズ買ってますよー!(^.^)上手にたためば、コンパクトになりますよ!お店で教えてもらったやり方が、お店のブログにあがってました!全然ベビーカーの下にも入りますよー!ヒップシートだと、旦那もお気に入りです!

• 5月30日
  • さみ32

さみ32

エルゴユーザーから乗り換えが多いというのが説得力ありますねぇ!!😉
    お店で教えてもらったってことは店頭で買ったってことですか?どこの店舗で取り扱ってます?😮
    大きさはベビーカーのカゴに入るのなら問題なさそうですね!

• 5月31日
  • とっとちゃん

とっとちゃん

店舗が都内に1店舗だけあって!(^.^)たまたま、私は家が近くで、赤ちゃん本舗と同じ階なので、みんな赤ちゃんグッズはそこに買いに行く感じです!よく芸能人もお見かけしますよ!w

• 6月1日
  • さみ32

さみ32

都内にあるんですね!😀
    おぉ~芸能人も訪れるんですね!
    私も行ってみます~~👍

• 6月2日
〜あや〜

エルゴの新製品で、インサートなしで新生児から使えるのが出たので買いました!
インサートないので、かなり楽に装着できますよ♡

• さみ32

さみ32

エルゴでインサートなしで使えるなんて,皆が望んでいたものですね~😃
    25週で既に準備されたんですね!他にもベビーグッズ揃えてますか?
    私..まだ何も用意してないですぅ~そろそろ準備しないとですね~😅

• 5月29日
  • 〜あや〜

〜あや〜

まだ抱っこ紐買うつもりじゃなかったんですけど、すごく人気でなかなか手に入らないけど、たまたま今日入荷したって言われて買っちゃいました(*^^*)

赤ちゃんの肌着だけ買いましたよー!

• 5月29日
  • さみ32

さみ32

そんなに人気なんですね😲
    私も人気商品は早めに目をつけて購入しなくちゃ~~😅
    私もまずは肌着から手をつけてみようかな~😊

• 5月31日