※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
お仕事

カイロプラクティックやリンパマッサージの資格をお持ちですか?資格取得方法と現在の活用について教えてください。

カイロプラクティックやリンパマッサージなどの資格をお持ちの方いらっしゃいますか?

資格はどのようにとりましたか?
また、資格をとって今の仕事に生かせていますか?

コメント

ハル

カイロプラクティックは、泊まりで講習受けなきゃ行けなかったので諦めました😭(ペットがいる為泊まりは無理)
リンパマッサージやフェイシャルエステなど持っています。エステサロンのスクールでもとりましたし、シロダーラ協会に入ってそこのエステグランプリ1位をとった先生から教えてもらってフェイシャルとったりもしましたが…ぶっちゃけ生かせてないです😅
元々働いてたリラクゼーションサロンではオーナーはじめみんな資格もってなかったですが地元の学生や24時間マラソンのチームの人たちも良くきていてオーナーはいつも指名でいっぱいでした。資格を持っていなくても、技術があれば地域から信頼されるし自信もあるし、資格は不要だなって思いましたね😅
カイロプラクティックは健康グッズや美容グッズを売って稼ぐって感じの先生が多かったです。