※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぴはぴ1228
妊娠・出産

妊娠中の体温が下がって心配です。検診では赤ちゃんは元気でした。自分の体温の変化が気になり、不安なので心拍数だけでなく、体温を測ることをやめるか悩んでいます。体温の変化に不安を感じていませんか?

今7週ですが、徐々に徐々に体温が下がってきてます(>_< )
元々体温低いのですが、今回妊娠時の高温期は、まず36.5℃前後まで上がり、数日後36.8℃前後まで二段階上昇したのですが、既に徐々に下がって今朝は36.65℃で…
昨日検診へ行った時は赤ちゃんは元気だったのですが、ネットで調べると徐々に下がるのは流産って書いてあったり、4ヶ月に入る頃には下がると書いてあって、下がるのが早すぎるので流産してしまわないか心配です(。>ω<。)

私自身の高温期の体温だから大丈夫なのかな?
有り難い事にツワリがないので、妊娠の症状が胸が痛い事と体温しかないのではかり続けてますが、不安になるならやめた方がいいのかな。と悩んでます。
みなさん体温どんな感じですか?
こんな早く下がり始めた方いらっしゃいますか?

コメント

悠ママ☆彡

まずは妊娠おめでとうございます♪
冬場の寒い時期と暑い時でも体温は変わります。
計って不安になるなら計らないほうが良いと聞き、私は計るのを辞めました。
赤ちゃんの生命力を信じて、不安やストレスを溜めずに穏やかに過ごしてください。

はぴはぴ1228

回答ありがとうございます!
そうですよね。
不安になるくらいならやめた方がいいですよね。
明日からやめようと思います(>_< )

オリーブ2

こんにちは!
妊娠したら体温を測る必要はないと言われませんでしたか?
ストレスになるなら止めたらどうですか?
寒かったり、自律神経が乱れると体温も下がります。
微妙な上がり下がりは気にしてるとストレスになってしまいますよ。

どうぞお体を大切にされ、元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

さわ★

わたしも、先生にもうやめていいと陽性反応が出た、時点でいわれました。気になるのはよくないからやめなさい。とはっきりいわれたので、やめてみては、いかがですか⁉

はぴはぴ1228

病院にかかった時に体温の話をしてなかったので、特には言われなかったんです(^^;)
病院に行くと心臓が動いている事に安心して舞い上がって先生に質問忘れてしまうという…
自分でも情けないです(T_T)

心配するだけ子どもにも自分にも良くないので、やはり明日からは体温やめようと思います!
ありがとうございました(^^)

はぴはぴ1228

陽性が出た時点でやめた方が良かったんですね(>_< )
無駄に不安な数週間を過ごしてしまいました…(T_T)
みなさんの言う通り明日からはやめます!
ありがとうございました!