※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sonrisa
妊娠・出産

妊娠20週目で、周期と出産予定日の変更について相談。予定日変更可能か、1週間のズレが影響するか心配。経験者のアドバイスを求めています。

今妊娠20週目です。
周期と出産予定日の変更について質問です。
私の生理の周期が24日で通常の40週での予定日よりは少し早くなるかもね。と担当医の先生に言われたんですが、予定日に変更を申し出る事は可能なのでしょうか。
ただ先生には、予定日を変更する必要はないと言われましたが、仕事をしているので1週間ずれるだけでかなり変わってきます。
実際にこういった経験された方いらっしゃいますか?
何かお分かりになる方いましたらメッセージ頂けると嬉しいです。。

コメント

りーまま✧*。

予定日って結局関係ないですよ?
計画出産ですか?
37週から正期産だからそこからはいつ産まれるかわかんないですよ。
仕事はいつまで続けるんですか?

• sonrisa

sonrisa

メッセージありがとうございます。
    お返事遅くなりましてすみません。

計画出産ではありません。会社には先生から言われた予定日を伝えてます。
    仕事は産休に入れる34週まで続ける予定です。
    希望としては32週あたりからお休みしたいんですが、予定日は正式なものではないということなのでしょうか。。

• 5月19日
  • りーまま✧*。

りーまま✧*。

正式ではないというわけではないけど、
    結局いつ産まれるかわからないということです。

• 5月19日
ぶぅさ

予定日は40週0日で、
産前休暇は予定日を基準にしているので予定日から計算した34週0日から取得できます。
ただ、医師が週数を変えるのは生理の周期によってばらつきがあるので胎児の発育をみて修正していると思います。大体初期に修正されるので中期以降の予定日の修正はないと思いますよ。
出産日は37週から正期産になるので早産にならなければ37〜42週のどこかで出産になります。
産後休暇は出産日が基準になっているので産んでみないと分かりません。

• sonrisa

sonrisa

メッセージありがとうございます。
    いまいちよくわかならなくて、わかりやすい説明ありがとうございました!
    次回の健診の際に先生に聞いてみます^ - ^

• 5月24日
  • ぶぅさ

ぶぅさ

追加ですが、
    予定日を頼んで修正することはできません。
    週数はあくまで児の発育の指標にするものなので。
    34週以前の休みは一般的には有休から取得することになると思います。
    ぜひ聞いてみてください(^ー^)

• 5月24日
  • sonrisa

sonrisa

そうなんですね。なるほど!
    了解しました。
    すっきりしました。
    ありがとうございます(^-^)/

• 5月24日