※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リホ
妊娠・出産

妊娠5ヶ月でお腹が大きく、体重も増加しています。心配しているけれど、先生からは問題ないとの指摘がありました。双子ではないそうです。

二人目妊娠中で5ヶ月になったところです。
なんか最近やたらお腹が重いなとは思ってたんですが今日、妊婦検診で腹囲が
第一子妊娠時の8ヶ月と同じ大きさでビックリしました。
体重は、妊娠が分かってから一キロ弱の増加です。(ちなみに妊娠判明時の体重は第一子の妊娠判明時とはプラスニキロですが(^-^;)
それにしても…今からこんなにお腹が増えて大丈夫なのか心配です。先生からは何も指摘はありませんでしたが…。
ちなみに双子ではありません。

コメント

ななじろー

後期はきっと緩やかになりますよ☺️
私も出始めは早いなと思いましたが、結局いまは上の子たちの時と同じくらいの腹囲です✌️

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます♡
    出始めが早いんですね(^^)v
    安心しました!!このペースで増え続けた時の臨月を想像して焦っていました(笑)
    緩やかになってくると聞けて良かったです(^^)

• 2月7日
ナル

経産婦だと既に皮が伸びてるので大きくなるの早いですよ〜😅
私もそのくらいの時期お腹大きいとまわりから言われてたのですが、臨月頃には本当に臨月?小さい!と言われ…どこかで逆転現象が起きたようです。笑。

• リホ

リホ

お返事ありがとうございます♡
    経産婦は皮が伸びている→悲しい現実ですが納得せざるを得ない~(笑)(゜ロ゜)確かに!!
    やはり経産婦さんは早くからお腹が出やすいみたい ですね。
    かなり焦っていたのですが
    安心できました♡

• 2月7日