※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めゆうたん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんを混合で育てており、母乳実感の哺乳瓶から母乳相談室の哺乳瓶に変えたら母乳を飲んでくれるようになったが、ミルクは唸りながら飲む。母乳拒否になると困るが、続けるべきか迷っています。

乳児混合と哺乳瓶についてご意見を聞かせてください🙇💦

もうすぐ2ヶ月になる子を混合で育てていて、直母の後に毎回ミルク60mlを足してます!

哺乳瓶は母乳実感を使っていたのですが、母乳拒否がはじまり授乳する体勢にするだけで大泣きするようになったので、
哺乳瓶を母乳相談室に変えました!

そうしたら効果抜群でまた母乳を飲んでくれるようになったのですが、母乳相談室の哺乳瓶は嫌なのかミルクをうーうー唸りながら飲みます😭
一応、飲み干してはくれますが…💦

完母にするほど出てるわけじゃないので、哺乳瓶拒否になるとそっちの方が困ります😭

皆さんだったらなれてくれる事を期待して母乳相談室を使い続けますか❓
母乳実感に戻して、また母乳拒否するようなら完ミにした方が子供の為にはいいですよね…😣❓

コメント

めゆうたん

乳児混合→乳頭混乱、です💦

Rio☺︎Mioママ

上の子が完母で哺乳瓶拒否されて、8ヶ月で保育園預けるのに必死で練習した事があります。
哺乳瓶を変える、ミルクを変える、温度も調整するなどありとあらゆる事やりました💡

乳腺炎にならないようであれば完ミでも良いと思いますが、辛いようであれば搾乳したものを飲ませるのもありですよ😌