※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
産婦人科・小児科

松信ウィメンズクリニックでの妊婦健診や出産経験者の方に質問です。スクリーニング検査やバースプランのタイミングについて教えていただけますか?

松信ウィメンズクリニックで妊婦健診、出産したことある方にお話伺いたいのですが!

前産んだ産院では、スクリーニング検査があったのですが、ここはありますか?特に記載がなかったので。
あと経産婦なので、母親学級は行くつもりなかったのですが、バースプランとかはどのタイミングで聞いてくれますか?

コメント

現在、松信さんで妊婦健診を受けています!
スクリーニング検査については聞いていないのですが…バースプランについては前回の妊婦検診の時に入院時の持ち物等の説明と一緒に紙を渡されて自分の希望を書いて36週になったら受付に提出してくださいと言われました!

• みぃ

みぃ

27週で受けてないということは、無さそうですね!

バースプランは、後ほど渡されるのですね!
    ちなみに出産費用の直接支払い制度の書類は渡されましたか?

• 2月6日
はじめてのママリ

松信で2人、今3人目の妊婦健診もお世話になってます。

2人目の時、スクリーニング検査ありました。任意で確か5000円?だったような…違ったらすみません。

バースプランは中期の時に用紙を頂き、36週以降になったら提出です。

• みぃ

みぃ

そうなんですね!スクリーニング検査は病院側から案内きますか?

バースプランの件ありがとうございます!

• 2月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

病院側から案内ありました。ちなみに松信さんのスクリーニングは出産後の入院中に新生児に実施される聴覚の検査で、出産前?妊婦健診での検査はなかったと思います。

• 2月8日
  • みぃ

みぃ

聴覚スクリーニング検査ですね。

妊婦健診でのスクリーニング検査があるかどうかでした。ありがとうございます。

• 2月10日