※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*大輔mama*
ファッション・コスメ

アドバイス下さい!今年8月末に友人の結婚式に、家族みんなで出席するこ…

アドバイス下さい!!

今年8月末に友人の結婚式に、家族みんなで出席することになりました。
私と旦那と1才になる息子と3人です。

私自身、友人の結婚式に出席するのは今回が初めてで、正直何を着たらいいか、すごく悩んでいます。

本当は無難にワンピースなどがいいと思うのですが、普段全くスカートを履かないので、どうしても似合わないんです。
それと私が身長が高すぎるのか、市販のワンピースだとミニ丈になってしまい、なかなか合うものが見つかりません。
おそらく一度しか着ないので、お金もそんなにかけられませんし、子供同伴なので動きやすい格好がいいと思っています。

ネットで調べたところ、パンツドレスがオススメとあり、写真のようなパンツドレスを購入しようか悩んでいます。
ですが、これだと普段着のようでカジュアルすぎるとか、そもそもパンツドレス自体がタブーだとか…いろいろ意見もあって購入を悩んでます。

友人の結婚式にパンツドレスで出席された方いらっしゃいますか??

ちなみに友人の結婚式は夕方からのお式で、そのまま二次会にも行く予定です。

コメント

とまと◡̈*

親戚の結婚式なら避けますが、お友達ならいいかなと思います(o^^o)
小さい子供がいたらある程度は大目に見てもらえそうですし◡̈*

• *大輔mama*

*大輔mama*

コメントありがとうございます(^.^)
    そうですよねー!
    私も親戚や家族なら正装にしないとと思うのですが、旦那との共通の友人なので、どうなのかな?と思っていました。
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月18日
loamrve

最近はパンツドレス多いと思いますよ!
私は好きです(о´∀`о)
全然素敵です(о´∀`о)

• *大輔mama*

*大輔mama*

ありがとうございます(^.^)
    うまく体型もカバーできそうで気に入ってたんです(笑)
    やっぱりパンツドレスかっこいいですよね( ^ω^ )

• 5月18日
  • loamrve

loamrve

友人の結婚式の写真みてもパンツドレスの方よくみますよ(о´∀`о)

• 5月18日
よっち

アクセサリーやヘアメイクなどでしっかり華やかにすればよいかなとおもいますよ!

• *大輔mama*

*大輔mama*

ありがとうございます(^.^)
    そうですね!ただ息子がちょうど、ネックレスとかピアスを引っ張る癖があるので不安ですが…(笑)
    できるだけドレスアップします!
    ありがとうございました( ^ω^ )

• 5月18日
あかちゃん

最近多いですね(^^)
でもやはりマナーを気にされる方は少なからずいますね…
友人の式で、新郎側のご親族の方が、新婦の友人がマナーなっていないと小言を言っていたのを聞きました(;・∀・)新婦の印象を下げているような言い方で気になりました(´・ω・`)
私自身の式にも1人着てた子がいましたが私は嫌とかはなかったです☆

こんばんは!!
パンツドレスうらやましいです、、笑😌
この前友達の結婚式行ったらパンツドレスの方何人かいてましたよ😁✨

tmy1027

私もこんなの持ってます!
パールのネックレスなどで上品にして、靴はオープントゥやサンダル、ミュールじゃないパンプスで、髪もちゃんとまとめ髪にすれば大丈夫だと思います!

ドレスやワンピース、かわいいのとか、ブランドのとか、膝上のものが多いですよね!
私も膝出すのが逆に失礼じゃないかと思い、(あと年齢的にも膝出したくない)それなら、と、オールインワンを1着買いました!

mama

全然素敵だと思いますよ〜(^O^)♩

年子ママ

これ、持っています!友人の結婚式に着ていきました!

これ、セパレートになってるので授乳もできますよね♡
友人の結婚式ならば最近はパンツも多くなってきているし子連れということでみんな寛容だと思います♡

あこ

パンツドレスは正装ではないので、マナー違反になると思います。
最近は気にしない!という人も多いですが、正装でない時点で新郎新婦の格を下げてしまっています。
なので、きちんとした正装で行く方がいいと思います。

hasunohana

私は友人の結婚式にパンツドレスで出席しましたよ!結構居ました!ボレロがどうしても苦手なのでジャケットを羽織りました!

*大輔mama*

たくさんのアドバイスありがとうございました( ^ω^ )
思いの外、たくさんコメントいただき、本当は1つ1つちゃんとお返事したいんですが、子供がいてなかなか難しいので、まとめてお返事で失礼いたします。

パンツドレスは好意的に捉えられてる方が多くて少し安心しました。
ただ正装かというと、私もそれは違うような気持ちがするので、新郎新婦に確認してもう一度考えてみようと思います。
いろいろアドバイスありがとうございました( ^ω^ )