※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

授乳中に暴れる1ヶ月半の息子。飲みたいけど暴れて乳首が外れる。抱き方を変えると上手く飲める。同じ経験の方いますか?

授乳中に暴れる!
生後1ヶ月半の息子がいますが、その息子が最近授乳し出して2.3分すると足をバタつかせ、体をよじらせて暴れるようになりました。そのせいで、乳首から口が外れることも多く、改めて加えさせても暴れる→外れるの繰り返しです。拒否はないので飲みたいとは思うのですが。。途中で抱き方を変えると上手く飲めているように思います。
もともと、奥まで加えさせてもすぐに浅くなって外れてしまっていたのですが、それに加えて暴れられて正直イライラです。。
普段横抱きであげていますが、体勢をフットボール抱きに変えてみると横抱きの時より深く加えられて足は少し動いてはいますが、横抱きの時ほど暴れることなくよく飲めています。
同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?

コメント

さちお

私の息子もじっとひていません。
海老反りになり噛んだり引っ張ったり。。。
なので混合で育ててます!!
疲れたらミルクに。
そんなことしてたら今ほとんどミルクになっちゃいましたが。笑
ミルクのときも大暴れです(ㆀ˘・з・˘)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    何で暴れるんでしょうね( ;∀;)
    確かにストレス溜めてまで母乳にこだわる必要はないですもんね!
    私も時々ミルクにして様子見てみます!

• 2月6日
まこ

わーーーめっちゃわかります😭😭うちの子も最近授乳中暴れるようになりました💦💦何が気に入らないのーーって思いながら四苦八苦してます😭💦なんなんでしょうね、、

• ママリ

ママリ

ホントに何で暴れてるのかさっぱり( ;∀;)
    同じ境遇の方がいて安心しました💦
    大人しく飲んでくれてる時は可愛くてたまらないのに。。笑

• 2月6日
こうめ

すごくわかります!
私もちょうど同じ月齢の男の子で、同じ現象に一週間程前から悩んでます!
うちは暴れだしたら途中でもゲップを出すと、それから落ち着いてます。
ゲップがたまって、でものみたくて、みたいな葛藤が本人はあるんですかね?笑

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方がいて安心しました💦
    なるほど!ゲップですか!
    うち吐き戻しも多いので苦しいのかな?
    試してみます!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢で全く同じ状態です😥助産師さんに相談したらげっぷのお話をされたんですが海老反りされてげっぷもしてくれません😭
私は元々フットボール抱きでしたがグズリが始まってから横抱きになりました!

• ママリ

ママリ

やっぱりゲップなんですかね💦
    うちも授乳後はゲップしてますが、海老反りして怒ること多いので困ってます( ;∀;)

• 2月6日
ひびか

おなじです!
最初は上手に飲めているんですが、少し経つと乳首から外れて、頭をブンブンしたり怒ったように泣いて、またくわえては外れて…といったような😰保健師さんに、古いお乳が詰まっていていつもと味が違って暴れているんだよと言われてマッサージしてもらったら上手くいったこともありました!あとはポジションがうまく決まらず飲みたいのに飲めない!という時もあります😓
疲労MAXの深夜授乳のさいにこれが続いたときは本当につらくて泣きました😂

• ママリ

ママリ

なるほど!マッサージやってみます!
    ポジションは色々と角度とかも変えてやってみてるんですけどあまり変わらずで😭
    本当に涙で可愛い我が子を可愛いと思えなくてそんな自分にイライラです( ;∀;)

• 2月6日
はじどら

今まさにそうです😭😭
助産婦さんには立ってあやせばよいと言われたけどすぐに大暴れしてします。。

• ママリ

ママリ

同じ境遇の方がいて安心しました( ;∀;)
    何でなのか原因がわからなくて辛いですよね💦

• 2月6日