※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

金沢市の病児保育室を利用された方、事前登録は必要でしょうか?利用経験や情報を教えてください。

金沢市の病児保育室を利用された方いらっしゃいますか?

現在育休中で4月から復職予定です。
夫婦共働きのため、どうしてものときには病児保育使うかな…?と思うのですが、利用された方は事前登録されてましたか?
育休中に事前登録をしておいた方が良いのか悩み中です💦

また病児保育室の雰囲気、良かったところや悪かったところなども教えていただけると嬉しいです☺️
病児保育室は何箇所かあると思いますが、どこの情報でも構いません!

コメント

みぃ

城北病院の病児保育を何度か利用しました。
事前登録は出来たと思います。私は当日に電話して利用しました。空きがあるか確認しないといけなかったような…曖昧ですみません💧
利用した時ちょうどインフルエンザが流行っている時だったので、インフルエンザじゃないと預かれないと言われたんですが、たまたま個室が空いて預かってもらえました。
朝保育士さんと子どもの様子について詳しく話を聞いてもらえたり、一日の様子も細かく用紙に書いてもらえるので安心して預けられました。何かあれば病院なのですぐにお医者さんにも看てもらえますしね!!

私も仕事を始めたらまた利用することがあるのかな、と思っています。でも、子どもが辛いのに預けるのって心が痛いですよね💦

• くま

くま

城北病院は事前登録でも当日でも大丈夫なんですね🤔
    様子も細かく教えてもらえるのは安心です☺️病院だと保育士さん+看護師さんですし、なにかあったら診てもらえると思うと心強いですね☺️

子どもが辛いときに預けるのは心が痛みます😭が、どうしてもの時には利用していきたいと思います!

詳しく教えていただきありがとうございました!

• 2月12日