※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hanana*
子育て・グッズ

ベビーくもんとこどもちゃれんじで悩んでいます!どちらがオススメですか😃?

ベビーくもんとこどもちゃれんじで悩んでいます!
どちらがオススメですか😃?

コメント

ちゃれんじはしてませんがベビーくもんは通わないといけないこと、先生との相性、値段はちゃれんじとあまり月々変わりないですが、ちゃれんじの方がおもちゃ楽しそうで家でゆっくりできるのでいいかなと思います!
ベビーくもんに通ってましたが、ちゃれんじ検討中です!

• Hanana*

Hanana*

べびーくもんは通って、何をするんですかね🤔?
    ちゃれんじはおもちゃが魅力的ですよね!

• 2月4日

退会ユーザー

教室では先生と最近どんなことができたのかや渡された教材の反応はどうだったかなど話すだけです!
    30分も話さないです。
    時間も決まっているので朝寝や離乳食に被ってしまって通わなくなりました。
    こちらで私もちゃれんじのことお聞きしたら月齢に合ったものが届くし、楽しそうだと聞いて値段も変わらなくて、通わなくていいのならと検討しています😊

• 2月4日
  • Hanana*

Hanana*

そうなんですね😶
    通った方が続くかなとか思っていたのですが…決まった時間に動くのは大変ですよね💦
    ちなみに何ヶ月頃から始めましたか?

• 2月4日

退会ユーザー

出かける理由になるからいいかなと思ってましたが時間に融通が効かないのが私的には良くなかったです!
    8,9ヶ月頃だった気がします!

• 2月4日
  • Hanana*

Hanana*

そうですよね🤔
    検討してみます!
    ありがとうございました♡

• 2月4日

こどもちゃれんじ
してますよ〜🥰🥰
おもちゃ付いてくるし
楽しそうに遊んでます笑
絵本も毎日見てますよ☀️

りっこ

1歳から1年通いました。
絵本も色んなジャンルで偏りがなく、シール張りやクレヨンを使ったワークシート、工作のお手本や子供との関わりの本が付いてきます。
一見少なく感じますが内容が難しいところもあり、今年も使えそうで二度味わえると思います。2歳いっぱいでベビーくもんは終わりなのでそこからチャレンジに切り替えるのも良さそうですね。
3歳すぎると公園や外に行った方がたくさん学べることがある気がします。
そのヒントはチャレンジのDVDにあります。