※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

ママ友に誘いを断られ、気まずくて困っています。謝罪の方法や気持ちを相談したいです。

ママ友トラブルについて

子育て広場で知り合い、
定期的に集まっているメンバーがいます。
今月はわたしからお誘いしたのですが、
体調不良で1度日程変更をさせてもらったほか、
子どもが愚図るからという理由で、時間まで変更してもらいました。。

精神的にいっぱいいっぱいで、とても図々しいお願いをしてしまったことを、冷静になり反省しています。
優しい方々なのに、返信はそっけなく感じて
どう思われたかが気になり、怖くて子育て広場に行けません。

今日偶然会えた一人の方には謝罪しましたが
緊張して吐きそうでした💦
集まりの時にお詫びのお菓子など渡そうと思います。

夫は気にしすぎ、被害妄想と言います😞
でも、きっと嫌われましたよね。。
こんな経験のある方はおられませんか?

コメント

たま

お詫びはいいとして、お菓子まではいらないとおもうのですが、、、

体調不良に子供のことですから
それはお互い様仕方ないことだとおもいます

それでみんなそっけないなんて
そんな集まり、いやですね💦💦

はな

気持ちは分かりますが大丈夫だと思いますよ💦
急な体調不良とか生活リズムが変わってきたとか、子どもいるあるあるだと思います💡

何度も何度もそれやられたら腹立ちますが1回くらいみんな経験してるのでは…🤔

逆に、人によってはしつこく謝られたり大袈裟にされる方がちょっと面倒に感じてしまうかも😅
集まった時にさらっと「日程も時間も変更してもらっちゃってごめんね💦」と言えば大丈夫だと思います!

ママり

体調不良なら仕方ないと思いますよ😃
体調悪いのに無理して来て、移される方が嫌です!
時間は今までずっと同じ時間だったんですか?
他の方はみんなその時間が都合良くてあいさんだけ合わなかったんですか??

deleted user

仕方ないことだと思うんですけどね😓
予定していても子供風邪気味だったり体調不良もありますし…
返信がそっけないとは何だか凄い気を遣う仲というか何とも私ならちょっとその集まりは辛いです(;_;)
お詫びのお菓子はいらないと思います…

はじめてのママリ🔰

子供を育てればドタキャンだってある話ですよ👀!!

まあ予定が決まってたのに変更されてガッカリする方だったのですかね‥?💦

そんなんで嫌われるぐらいなら、もう遊ばない方が気が楽ですよー!!相手の方が心が狭すぎ💦💦なにも悪いことはされてないと思います🤔

えりんぎ

逆にあいさんは、お友達が体調不良で日にちと時間を変更してきたら図々しいと思いますか?🤔
別に仕方ないと思いませんか?
お菓子まで貰ったらそんなんいらない!って思いませんか?
そんな事で嫌うような人達なのでしょうか?
もっと楽〜に考えて良いと思いますよ😊!