※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

採卵後の体調不良について、症状が続く場合や病院への相談のタイミングについて不安がある。体調不良がいつまで続くかや、病院へ行くべきタイミングが知りたい。

日曜日(2/2)に採卵を終えました。
16個とれてOHSSと言われました。
OHSSになっているからなのか
採卵から2日たったいまでも
イマイチ体調が良くありません、、
吐き気、体の怠さ、お腹の張りがあります。
採卵から2日たったので今日食料品を買いにスーパーへ
行ったのですが人も多く吐き気や倦怠感が強く
かなりしんどかったです💦
初めての経験のためどれくらいで落ち着くのかも
わからないし吐いたりしたわけでないので
どのくらいのレベルになったら病院へ
行った方が良いかもわかりません😰
専業主婦なのでゆっくり体を休めることは
できる状況なのですが、採卵を終えた方、
体調不良はいつ頃まで続きましたか??😣

コメント

かけぴー

採卵お疲れさまでした😌
私もOHSSになりかけて、吐き気、腹部の張り、下腹部痛、倦怠感が3日間くらい続きました。日に日に少しずつ改善していってました。
腹水が溜まったり、下腹部痛がひどくなるようだったら受診するように言われていましたが、なんとか大丈夫でした💦
症状が中々変わらなかったり、日常生活に支障をきたすようなら受診された方がいいかもしれませんね😣
ゆっくり休んで下さいね😊

• mama

mama

症状全部一緒です💦
    明日くらいには落ちつくと良いのですが、、これじゃ家事もまともにできません💦
    採卵した日から便秘にもなっているのでそれもあるかもしれませんが、、
    もう少し様子をみてみます😭
    ありがとうございます😊

• 2月4日
ひまわり

採卵お疲れ様でした🙇‍♀️
ピークは1週間ほどでしたが違和感は生理がくるまでありました😓
私の病院では水分が摂れない熱が出る体重が急激に増えるなどあったら緊急でもいいので連絡してねとは言われてました。
とにかく水分は多く摂ってくださいと言われてましたが苦しくて吐き気、倦怠感もあったので点滴してもらいました😣

無理せず病院に相談してみてもよろしいかと思います🥺

• mama

mama

そうなのですね😭👍
    水分がとれないことはないです、体重は2kgほど増えています💦
    病院まで電車で1時間半かかるのと都会に病院があるので
    人混みや満員電車、電車の臭いに耐えれそうになくなんとかこのまま落ちついて欲しいです💦💦

• 2月4日
  • ひまわり

ひまわり

便秘もで辛かったら便秘薬を使うと少し楽になりますよ。酸化マグネシウム使いました😌
    私も辛かったので家事は放棄してました😓ゆっくり休んでください🙇‍♀️

• 2月4日
すず

さらさん、体調いかがでしょうか。
私も先週の木曜日に採卵して16個摂れました。
ですが、次の日に腹痛と吐き気と息苦しさもあり、病院へ行ったらOHSSと言われました。
私の場合は3日目の夜にも救急に行くことになりました。
もうすぐ1週間経ちますが、少しずつ良くなってる気がします。
無理はせず、安静にしててくださいね🥺💓

• mama

mama

採卵、おつかれさまでした!!ご心配頂き、ありがとうございます!
    それが今朝はやく、強い腹痛で目が覚め、苦しくて顔面蒼白、冷や汗でびっしょりになり主人を呼ぶにも気力がなくという状態でした💦採卵してから便秘になっていたのでとりあえず出せる分は出して(汚くてすみません)痛み止めを飲んでいますが食欲もなく😭💦どうしたものかと思っています💦💦

• 2月5日
  • すず

すず

その後体調いかがでしょうか😭食事摂れてますか😭?
    旦那さんに声かける気力も無いくらい苦しかったんですね... 便秘だと卵巣を圧迫して余計痛くなると聞きましたよ。
    私の場合は下痢がひどく、その場合は脱水になるので、おしっこがちゃんと出るなら水分補給した方が良いと言われました。
    私はあの後入院を勧められたのですが、安静にしていれば、とのことだったので、自宅療養していました。でも、今思えばいつ体調崩すか分からない思いを抱えるよりは、病院ですぐ診てもらえる方が良かったかと思っています

• 2月8日
  • mama

mama

遅くなりました!大変でしたね😭入院をすすめられるくらいなのでお身体辛かったでしょう😭たしかに腫れた卵巣を押されてるような痛みでした!!今思い出してもあれはキツかったです😅私は病院が遠方で意地でも行きたくなくて笑(行くだけで疲れるので)自宅でゆっくりしてましたが日に日に良くなり、採卵後5日で生理がきて卵巣も急速な回復をみせてくれ、今周期移植が決まりました😂

• 2月10日