※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

一戸建てを買いたいと思っています😄注文住宅、建売特にこだわりはないの…

一戸建てを買いたいと思っています😄
注文住宅、建売特にこだわりはないのですが、何から始めればいいのでしょうか。。
また、京都市か長岡京市あたりで家を買われた方、どこのメーカーの家を買いましたか?よかったところ悪かったところありますか???
何から始めればいいのかわからず。。
スーモとかに載ってるものではなく非公開のものにいいものが多いと聞くのですが、どこで入手すればいいのでしょうか??小さいことでもいいので色々一から教えてください💓

コメント

ちー

私は不動産で働いているので自身の会社で建替をしました!

スーモなどの物件サイトでしたら形態が「売主」を選ばれる方が安くつきますよ😊⭐️
非公開の物件であれば、色々な不動産屋さんに行く必要があります💦

見ていくうちに「こんな間取が良いな、ここのエリアが良いな」とこだわりが出ると思うのでまずはたくさんの情報を見ていってはいかがですか🤔?

• ままり

ままり

ありがとうございます😊
    やはり不動産屋さんに足を運ぶのが大事ですよね!?不動産屋選びって何から始めればいいんでしょうか💦💦いくつか見てれば自然とわかりますかね??

• 2月4日
  • ヒロナ

ヒロナ

りりさんはじめまして。
    横入り申し訳ございません。
    私も同じ悩みがありほぼ同じ地域で探しております。
    ちーさんにお伺いしたいのですが、りりさんの言う非公開を探しており、気軽に不動産屋に訪ねてもいいのでしょうか?条件なしを探しているのでなかなか不動産屋に行きずらくて、、。

• 2月4日
  • ちー

ちー

非公開の物件となると足を運ぶor電話する必要があります…😰お客さんが見る情報=他の不動産屋さんも見れる情報なので💦
    ご自宅の近くの会社に行くも1つ、検索でよく出る会社(有名な所など)に電話してみるのも1つです!
    場所や土地の広さによって間取や外観も変わります😊
    場所さえ決まれば、りりさんは長岡〜京都市内希望との事なので久御山の住宅展示場へ行き、キッチンなどの設備のこだわりを見つけられれば良いかな?と思います🥺✨

会社選びは、価格・アフターメンテナンス・希望住宅の場所で決めるお客様が多いです🤔!

• 2月4日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😊色々足を運んでみます✨

• 2月6日
  • ヒロナ

ヒロナ

ありがとうございます!
    一度出向いてみようとおもいます!

• 2月10日
うさまろ⋈*

災害時、防犯面を1番に考えて我が家は性能重視で決めました🙋

住宅展示場など色々見てまわられるといいと思います!色んなメーカーの特徴が見れて面白いですよ👌
あと1度でも展示場に行って名前登録したら紹介割が使えなかったりするので知り合いに持ち家の方がいたら先にお話されるといいと思います👍

• ままり

ままり

ありがとうございます!まずは知り合いに聞いてみます✨

• 2月4日