※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じろきち
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが離乳食を始めたが、最初は少量しか食べず、最近は拒否するようになった。早すぎたか悩んでおり、食べやすい方法を知りたい。離乳食を辞めるべきか迷っている。

出生6ヶ月、修正4ヶ月(もうすぐ5ヶ月)です。
離乳食5日目です。
マムズキャリーのベビーシートに座らせて食べさせています。
担当の先生から出生で始めていいと言われたのでもぐもぐしたりずっとみたりするのでスタートしました。
初日はおえってなったりして小さじ1食べきれず、2日目は小さじ1完食、3日目から5日目の今日まで小さじ2に増やしてみたものの小さじ1も食べてくれず嫌がります😢
やっぱりはじめるのが早かったんでしょうか…?
それともバンボとかに座らせた方が食べやすいとかありますか😭
最初少し調子よくてスプーン4、5さじ食べてくれて泣き、今日はスプーン近づけただけで騒ぎ出す始末です😣
1度離乳食辞めるべきでしょうか…

コメント

離乳食初めて1ヵ月です。

うちの子は今でも食べる量はバラバラですよ😓やる気のある時とない時の差が結構ありますし、量もなかなか増えなくてトータル30gくらい食べたら拍手です👏
食べる量もやる気も個人差もあるようなので(固形に近づくと食べるようになった、という場合もあるそうですよ)色々試してみるのはいいと思います!

うちもまだ色々試行錯誤中です!
気を負わずに、よく食べたら拍手👏くらいの気持ちの方が楽だと思いますよ!

• じろきち

じろきち

そうなんですね!
    ゆっくりゆっくり進めていこうと思います😣
    ありがとうございます(*´˘`*)♡

• 2月4日