※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
妊娠・出産

埼玉県川口市の病院について質問です。佐藤レディースクリニックで出産予約をしている初マタです。出産までにかかる費用や予約金が安い病院を知りたいです。

埼玉県川口市の病院について質問です。

今、佐藤レディースクリニックに通っている
12w6dの初マタです!

分娩の予約金が10万円と聞いて次回までに支払わなければいけません。佐藤レディースクリニックで出産された方、
①出産までにかかるお金は全部でいくらか教えていただきたいです。
ネットサーフィンしたところ、ご飯が豪華な為42万円の補助金+でお金がかかると聞きました。
②金銭面でも厳しいため、予約金が安い病院を教えてください。
厚川医院は、予定日の日はもう埋まっていると断られました💦

コメント

ままり

3年前ですが二人目をさとうレディースで出産しました!
普通分娩でした✊

私の場合は、42万の他に、退院時に6万くらい払いました!それに予約金も10万払ってあったので、合わせると16万くらい手出しがありました💦

特別室じゃない部屋でもこれくらいかかったので、やっぱりちょっとお高めかもしれません😅
入院生活自体は快適でしたけどね✨

• みち

みち

そうですよね…
    噂によるとかなり快適なようで、見つからなかったらさとうレディースでお願いしようと思っています!
    参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月3日
さくら

122号周辺の川口の産院が基本的に高いって聞いたことがあります💦💦どこも60万ぐらいって友人が言ってました😱

医療センターとかの大きい病院は個室でなければ安くあがるって聞きましたが、個室希望だったのと他の病気の患者さんもいるので風邪とかもらったりしたくないなーというのと土日診療しているところがよくてやめました💦

佐藤レディースクリニックに通われてるとのことでご自宅からだいぶ遠くなってしまうと思いますが参考までに、、

厚川医院も候補にあがったのであれば、厚川医院の近くにある水上レディースクリニックはいかがですか?

私は草加寄りの川口住みで越谷にある佐藤産婦人科で出産しました!
予約金3万、退院時5万でお釣りきたので49万ちょっとです!
待ってる間中抜けできて目の前のお店で買い物できるし、お腹のエコーになってから毎回無料で4Dやってくれ、個室、料理もおいしい、先生も優しい、入院時の持ち物少なくて最高でした💓
厚川医院から車で10分ぐらいの場所にあります!

• みち

みち

少し遠いけれど水上レディースクリニックのHP見たところ、とても良さそうなので本日電話してみました🙂!
    ご回答いただきありがとうございます😍

• 2月3日

昨年、2人目を川口市立医療センターで出産しました。

予約金は無し、個室で13万円の手出しでした。
確か個室差額が12000円/日だったので、個室じゃなければ、6万円手出しくらいだったと思います。

• みち

みち

大きい病院だと、途中から見てもらえるのでしょうか…
    何かあった時を思ったらそっちの方が安心なのか。
    電話して聞いてみることにします😌
    ご回答ありがとうございます😊

• 2月3日
𖠋𖠋𖠋

埼玉協同病院は他に比べたら安い方だって聞きました☺️
ご飯も病院食って感じで可もなく不可もなくって感じみたいですよ( ¨̮⋆)

私は高橋レディースクリニックで二年弱前に出産し、予約10万で最終49万だったので退院時三万ほど戻ってきました♡
今は予約金15万に上がっているので高くなってるかもしれません💦

• みち

みち

そうなんですね!
    高橋レディースは見た目からして快適な入院生活を送れそうですね😌
    ただ、診察の待ち時間が長いと聞きました😖
    ご回答ありがとうございます!

• 2月3日
三兄弟ママ👦

水上レディースクリニックで産みました!
個室で予約金は5万円
退院時は5000円でした!

去年、佐藤で出産しました!
予約金…10万
退院時手出し…7〜8万だった気がします️💦

ご飯は確かに美味しくて、豪華でした!
シャワーも予約制で入れますし、お部屋もキレイで不自由はなかったです!
出産の翌日から母子同室なので、慣れない夜中とかは大変でした😂✨

私も里帰り予定ですが、来月までは佐藤に通います!
お互いに体調に気をつけましょう😊💕

もぴ

1人目を水上レディースクリニックで産みました😊
部屋がとても綺麗で助産師さんや、看護師さんも面白く2人目も水上で出産予定です🙆‍♀️

1人目の時は毎回の診察で+1000〜3000円掛かったり、かからなかった時ももちろんあります!
20週くらいに予約金5万円、
私は出産前に誘発の半日入院を3度やって、退院時に支払いが3万でした!
なにもなければ退院時は払わない方も多いです。
お祝い膳もあって、ご飯も美味しくて個室だしオススメです!

先生は台湾人の方でカタコトの院長先生は喋り方がきついっていう方も居ましたが私は親身になって出産直後はよくがんばったな〜!といってくれたり私はいいと思います🤔
けど最近は他の病院から来てる先生も居たりでおそらく3人体制で診察をしてるのかな?と思ってます!