※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おちびちゃん
家族・旦那

義母へのモヤモヤを吐き出させてください🌀娘のお宮参りは特に興味を示さ…

義母へのモヤモヤを吐き出させてください🌀
娘のお宮参りは特に興味を示さなかったのに、やたらと息子のお宮参りにはでしゃばってきて、和装させて!上の子にも着物着せなくちゃ!とか本当うざい。七五三の着物とかレンタルするから用意してないし。
しかもわたしが居ない時にそう言う話するから旦那が真に受けて更に面倒くさい。。
娘のお宮参りはベビードレスだったし、息子も洋装で簡単にやろうと思ってたのに💦
だいたい授乳があるんだから着物なんか着たくない😱これからどうやって旦那を説得しようかな😔
あー本当迷惑🤦

コメント

のん

大迷惑ですね💦
私だったら兄弟で格差をつけたくないというか💧
上を簡単に済ませたのに下だけきちんとやるのは可哀想、子ども達が写真で見るのにって旦那に言いますかね、、、
両方に同じようにしたいから着物NGって言います。

• おちびちゃん

おちびちゃん

ですよね😫上と下で差が出来ちゃうのは可哀想ですよね😖
    男の子はちゃんとやりたいとか意味不明ですよね😳
    同じようにしてあげたい!って説得してみます‼

• 2月2日
りんごのほっぺ

めっちゃ迷惑ですね🤷‍♀️
うちも旦那が息子には着物をって言い出したけど、そんなことしたら、ベビードレスで行った娘がかわいそう。ベビードレスでいいし、娘の時に着物をって言わなかったんだから、やるなら上の子から、ちゃんと平等にやりたい。って言ったら納得してくれました!!

• おちびちゃん

おちびちゃん

旦那さんも男の子は着物って言ってたんですね💦
    男女差とか謎ですよね😱
    着物着せるなら娘にも着せたかったです😵
    うちも納得できるよう話してみます💪😊

• 2月2日
  • りんごのほっぺ

りんごのほっぺ

旦那は単純に娘の時は着物を羽織るってことを知らなかったみたいで、息子の時に着物を羽織るってことを知ったらしくやりたいと言い出した感じです🤣

納得させましょう!
    このままでは娘さんがかわいそうです😭

• 2月2日
  • おちびちゃん

おちびちゃん

なるほど😂旦那さんにはせっかく提案してもらったけど、やっぱり平等にやってあげたいですもんね!

うちは完全に義母の男女差別です😱
    もう令和なのに🤦笑
    ありがとうございます🙏
    娘のためにも頑張ります‼

• 2月3日