※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵の超音波検査は必要でしょうか?産婦人科で診てもらえるか、子宮卵管造影検査は必要か、28歳で妊活を始めた場合、自然に任せるべきか悩んでいます。排卵検査薬では不安が残り、超音波検査を受けるべきか迷っています。

排卵の超音波検査はやった方がいいですか?

排卵検査薬について質問したところ
色んな方に病院で排卵したか診てもらった方が楽ですよとアドバイスをいただきました。

・タイミング法?等の治療を掲げていない産婦人科でも診てもらえるのでしょうか?
・子宮卵管造影検査等をやっていなくても診てもらえますか?(不妊治療の場合のフローでは造影検査してから超音波検査みたいにかかれていました。)
・まだ妊活を始めて間もない28歳ですが、半年くらいは自然に任せた方がいいと思いますか?

排卵検査薬を1日2回使って結局いつ排卵したかいまいち分からずモヤモヤしてます…💦
ならお金を払って確実に分かった方がいいのですが、なんとなく敷居が高いイメージです😵

コメント

さとさん

私は婦人科でタイミング法をしてました
どこでも卵胞チェックや排卵チェックは出来ると思いますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行こうと思っていた個人の婦人科のHPを見たら不妊治療相談もやってました!
    卵胞チェックしてもらえるか電話で相談してみます。

• 2月2日
  • さとさん

さとさん

私も個人の婦人科に言ってました
    卵胞チェック、排卵チェック
    フーナテスト、通水検査など
    婦人科でも出来ます‼
    私は1度流産してから10ヶ月後に妊娠出来たんですけど
    不妊治療専門の病院には1度もいってません
    タイミング法でも妊娠できずに1度全部の検査を婦人科でしてもらい原因がわかってから専門の病院に行くのがいいのかなって思います
    専門の病院は体外受精とか婦人科では出来ないことをする病院なのかなって思うのでちょっと行きにくいですよね
    すぐに授かりたい場合は専門の病院に行くのもありだと思います

• 2月2日
(^○^)

同じく28歳です!
2人目の妊活のために、
妊活開始3ヶ月で先月病院に通い始めました!
タイミング方掲げていなくて見てもらえる思います!
受診するタイミングによって
できる検査とできない検査があるので
(例えば、生理1日から5日の間にしかできない検査などがあります)
必ず卵管造影してから超音波ということではないと思います!
あと、普通の産婦人科より
不妊治療専門の所の方が手厚くしてくれるとおもいます!

妊活始めて3ヶ月で行ったので
早いと言われるかなーと思ったんですが、
早いことに越したことはないです!って言われました(^-^)
最初はちょっと躊躇しちゃいますが
行くと安心するし自分の体のこともよくわかるので
私は行くことをおすすめします!
排卵日検査薬も安くないですしね…(´;ω;`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊活やろう!と決めると1ヶ月でも長いしすぐにでも欲しいですよね😣

具体的なことは書いてなかったのですが、不妊治療相談は掲げていました。
    専門のところは混んでそうなイメージがあるので住宅街の個人の産婦人科でまずは相談してみます😌

そうなんですね!
    前生理痛でいってた病院は30歳になっても出来なかったら来なって言われたら行きづらくて…😭
    ありがとうございます!
    行ってみます👍

• 2月2日