※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
妊娠・出産

36w5d初マタで、腰痛が酷くて眠れないです。恥骨も痛くて辛い。前駆陣痛か、教えてください。早く産気づくでしょうか?

お世話になっております。36w5d初マタです。
最近、本当に腰痛が酷くて悩んでいます。
腰の骨全体がズキズキと痛み、寝返りを打つのも起き上がるのもとても大変でぜんぜん眠れません。(T_T)
そして、生理痛の時のような鈍痛が続いてます。
恥骨もすごく痛くて、とてもキツイです。
陣痛はもっともっと痛いと思いますが。。。
こうすれば痛みがやわらぐよとか、寝方?などあれば教えて下さい。
本当に痛くて痛くて腰がもげそうです。泣

あと、生理痛のような痛みはもしかして前駆陣痛でしょうか?
切迫早産と診断されて37週まで張り止め薬を飲むのですが、飲まなくなったらすぐ産気づくものなのでしょうか。。。(>_<)

コメント

しいのみ

私も恥骨痛がひどくなって、もう9ヶ月でしたが、トコちゃんベルトを買ってはめたら、痛みがやわらぎました。あとは腰を温めたりですかね;;

生理痛みたいなのは前駆かも!私は予定日の3週間前から毎晩、生理痛のような痛みがありました。
同じく切迫早産だったんですが、赤ちゃんはおりてこなくて、前駆陣痛もあり子宮口も2cm開いていたのに、本陣痛はなかなか来なかったですね~。薬をやめたら産気づくわけでもないです。本当に人によるというか、赤ちゃんの気持ち次第というか……!
でももうすぐですね。安産お祈りしています!

ひまわり🌻

私も現在36週5日の初マタです。
腰痛辛いですよね‥
私は寝る前にストレッチをして、腰の筋肉をほぐします。私も腰痛に悩んでおり毎日意識して行うようにしたら、以前よりは和らぎましたよ^o^

25歳ママ♡

私昨日36w入ったばかりですー。
私は、横になって寝返りうつと腰が痛いですが、普段は、普通に生活してても痛みとかないですが、
腰や恥骨は四六時中痛むんですか?(;゚д゚)私も近々そうなるのかな、、とか思って気になってついコメントしました☀︎
生理痛の痛みもまだないから
前駆陣痛すらまだな状態と
自分では思ってるんですが、
おととい食べ放題に行ってから
お腹が苦しくて胃のあたりから
痛いです。これは食べ過ぎた
だけの痛みですよね。、

aaa

コメント有難うございます。
痛みが出てくる前は、ベルトなんて邪魔なだけ!と思っていましたが今は藁にもすがる思いです。泣

やはり前駆陣痛なんでしょうか。
検診で子宮口指一本分あいてるねと言われたのですがよくわからなくて...
切迫と言われてもこればかりはもう個人差があるのですね。
不安が大きいですが頑張ります。
有難うございました!

aaa

コメント有難うございます!
予定日4/16で一緒ですかね?♡
腰痛本当に辛いです...。
ストレッチ、今まで全くしてこなかったので自分のペースで少ししてみようかなと思います!
有難うございました!

aaa

コメント有難うございます。
ついに臨月突入ですね!
腰や恥骨の痛みは、一日中痛い人もいれば夜から朝にかけて痛い人など個人差はあると思います。
前駆陣痛を経験しないで出産するひともいるみたいですよ!
食べ過ぎて胃が痛いのであれば、まだ赤ちゃんはあまり下がってないのかな?と思います。
下がってくれば胃もスッキリして、食欲ももっとでてきますよ!(笑)
お互い頑張りましょう!

ひまわり🌻

4月16日予定日です❤︎
同じ予定日の方がいらっしゃるって嬉しいです^o^
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね。