※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーぎー
妊活

無麻酔採卵の痛みについて体外受精経験者の方に質問です。加藤レディースクリニックに転院する勇気が出ません。

体外受精経験者の方にお聞きします。無麻酔採卵痛かったですか?痛みの程度など教えて頂きたいです。無麻酔採卵の加藤レディースクリニックに転院する勇気がでません…

コメント

まい

卵1個とるだけなら大丈夫かなと思います。

私は高刺激で卵胞21個あったので、それを無麻酔は無理ですね。

加藤さんは基本的に自然で1個ですよね?

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。自然なので1個2個かと。1個なら時間も短いですよね。がんばろうかな😣

• 1月31日

私も加藤に転院して無麻酔で採卵をし多くて3つ位取れたかな?私も無麻酔だからドキドキしたけど大丈夫です。赤ちゃんに逢える為の第1関門です😊出産はもっと痛いです🥰

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。そうですよね。出産の方が大変ですよね。3回流産してるので出産憧れます😞

• 2月1日

退会ユーザー

それは辛かったですね。その辛さを乗り越えての不妊治療尊敬します。私は結婚して20年1度も妊娠も流産もなかったので本当に加藤のおかげで妊娠した‼️お腹に赤ちゃんがいる‼️という感覚を味わえました。やっとの思いで授かる事ができたので私達夫婦へ40後半です💦💦娘には若いママじゃなくてごめんね🙇って気持ちです。

• 2月1日
  • こーぎー

こーぎー

20年!諦めないで良かったですね😢わたしは来月40になります。お金が尽きるまでがんばります😣

• 2月1日

退会ユーザー

頑張りましょう‼️きっと赤ちゃんもパパとママを見つけてきてくれますよ😊

• 2月1日
  • こーぎー

こーぎー

2回目の流産のときに絶対2人生きて産んでやると思ったんですが。3回目で現実を思い知らされました。1人でも生きて会えれば御の字です。優しいお言葉ありがとうございます😢

• 2月1日

退会ユーザー

そね気持ちが大切です😊私は結婚して主人と仲良ししたら誰でも妊娠して出産するもんだと思ってました。それが妊娠すら出来ない!妊娠しても流産、死産の可能性もある。周りに赤ちゃんがいるのにそれが当たり前ではなくてもの凄い奇跡的な事なんだと知りました。こんな事いったら傷つけてしまうかもしれないけど私は妊娠できる身体をもってるこーぎーさんが羨ましいです。

私は44歳で出産しました。40歳ならまだ可能性はあります。心折れる時もたくさんありますが頑張りましょう。いつか報われるとしんじて🥰

• 2月1日
  • こーぎー

こーぎー

最初の子は産まれてたらもうすぐ1歳かあ、とか考えてしまって😢たぶん一生思います。今は正直子供ができないことより流産が辛いです。でも自分は着床したことすらない、可能性があるだけいいじゃないか、という声も聞きました。まだ流産間もないのでお休み期間ですが、なんとか前向きに頑張りたいと思います☺️

• 2月1日

退会ユーザー

お2人のお子様もきっとママとパパが前向きになってくれる事を望んでます。一生忘れる事はないと思うし忘れてはいけないと思います。でもパパとママは笑ってなきゃ(笑)お空で見てる赤ちゃんの為にもいつも笑顔でいてあげて下さい🥰

• 2月1日
  • こーぎー

こーぎー

そうですよね。赤ちゃんのためと思えば前向きになれそうです☺️

• 2月1日
  • こーぎー

こーぎー

度々すいません。加藤レディースさんで妊娠したのは胚盤胞移植でしたか?新鮮胚でしたか?

• 2月1日

退会ユーザー

凍結胚盤胞です。1度新鮮胚の移植をしましたが着床せずでした😭

• 2月1日
  • こーぎー

こーぎー

やっぱりそうですか!わたし胚盤胞までなかなかいかないんですよ😞悩みますがとにかく加藤レディースか加藤系列行ってみます。何度もすみませんでした。

• 2月1日

退会ユーザー

私も転院する前の病院では受精しても分割が途中で止まってしまいダメだった。

私でよかったらいつでも聞いて下さい😊忘れてる事も多いけど何かの役に立てるなら😊

• 2月1日
  • こーぎー

こーぎー

ありがとうございます😢回りに体外している人いなくて。助かります!

• 2月1日
 はじめてのママリ🔰

初めまして◡̈
私は採卵8回しましたが全て無麻酔でした😅
採れる卵が多ければ多いほど痛いですが我慢できない程ではなく終わってからも痛みがある場合は痛み止めの座薬をしてくれましたよ😊

•  はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は加藤レディースクリニックではないです😅

• 1月31日
  • こーぎー

こーぎー

ありがとうございます!痛さは注射くらいですか?覚悟を決めようかな😣

• 1月31日

はじめてのママリ🔰

痛みは注射のような痛みとはまた違って生理痛のような内側からくる痛みです😅
    私も痛みは苦手ですが
    出産はもっと痛いと思うので我が子に逢うためと思って頑張りました😭💕

• 1月31日
  • こーぎー

こーぎー

そうなんですね。ありがとうございます。がんばります!

• 1月31日

はじめてのママリ🔰

応援してます☺️✨

• 1月31日
  • こーぎー

こーぎー

ありがとうございます☺️

• 1月31日
M

わたしはついこの前、採卵しました。
局所麻酔で9 個とりました。最後の4つくらいは痛かったですが、最初の3つくらいはそんなに痛みはなかったです!チクっとするなーくらいだったので、数が少ないならそんなに、痛くないのかもしれませんね!

• こーぎー

こーぎー

そうなんですね。刺激しても3個しか取れたことがないので絶対少ないです。ってゆうか採れないかもです😅

• 1月31日
Elly

加藤で無麻酔の採卵をしました。
1個か2個だったのでほとんど痛くないです。
消毒の機械が入る時痛いと思いました。

転院前は局所麻酔でしたがその時より痛くなかったですよ。
終わったあとも20分休んですぐ着替えです。その日に仕事に戻れました。

きっと大丈夫です。頑張ってください^_^

• こーぎー

こーぎー

心強いお言葉ありがとうございます!がんばります!

• 1月31日
ボリジュリア

加藤系列のクリニックで無麻酔で6個採卵しましたが、一つだけ子宮の裏かなんかに卵胞があってそれをとるときは少し痛かったですが、それ以外は痛くなかったです。卵胞ができた場所にもよるのではないですかね^_^

• こーぎー

こーぎー

ありがとうございます。卵巣以外に卵できるんですか😳ちなみに6個もとは刺激したのですか?

• 2月1日
  • ボリジュリア

ボリジュリア

卵巣のかなですが、おそらく刺す方からして子宮ぼ後ろと言うことだと思います^_^
    6個はクロミッド+2回の注射でした。
    低AMHだったのですが採卵のタイミングや薬、体調などがちょうど合ってたのだと思います。

• 2月1日
  • こーぎー

こーぎー

そうなんですね。私も低AMHです。薬使って3個が最高です。お金がだいぶなくなってきたのですがまだがんばります。ありがとうございました!

• 2月1日
  • ボリジュリア

ボリジュリア

私も転院する前までは薬使っても大体2つだったのですが、クロミッドに変えたら思ったより沢山できました。6個取れたうち4つが5日目の胚盤胞、1つが6日目の胚盤胞となり凍結ができました。転院前のクリニックも全国的に有名なクリニックでしたが、加藤系の技術力の高さには驚きました。

• 2月1日
  • こーぎー

こーぎー

そうなんですね。加藤本体ではなく系列もやっぱり培養の腕が良いのでしょうか。いろいろ薬変えてもダメだったし病院変えてみようかな。ありがとうございます!

• 2月1日
はじめてのママリ

加藤さんで採卵しました😊

脅かすわけではないですが、私は痛かったです。。医者や看護師?も怖くて、二度とここでやるもんかと思いました(笑)

が、無事にその採卵で今授かっています👶💕
きっと数分の痛みさえ頑張れば、かわいい赤ちゃんが待ってますよ❤️

• こーぎー

こーぎー

うわー、やっぱり。ちなみに何個採れましたか?妊娠したのは胚盤胞ですか?

• 2月7日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は成功報酬制度を使って自然周期でやったので1個です!
    採卵後3日目新鮮胚移植で授かりました😊
    旦那の数値が良くなく顕微授精となりましたが、、

先日出生前診断も受けて染色体異常もないことがわかり、結果を出してくれたので加藤さん行って良かったです!

• 2月7日
  • こーぎー

こーぎー

おお!新鮮胚ですか。良かったですね。まりんさんお若いのかな?わたしは卵の質が悪いのでなかなか厳しいですががんばってみます。詳しく教えてくださってありがとうございました😊

• 2月8日
たみ

初めまして。加藤レディースクリニックで治療受けてました。私は、注射で刺激をし、無麻酔で予定していた数よりも多い13個卵を取っていただきました。採卵中は勿論痛みを伴いました(涙溢れてました)が、腕がとても良い先生でしたので、採卵後は普通に歩けましたし、夕方には痛みなく犬の散歩もしていました。
痛かったですが、乗り越えられる痛さです!!短時間ですしね!
ご参考になれば幸いです。

• こーぎー

こーぎー

コメントありがとうございます!私の場合採れても一個か二個なのでより短時間なはず😞コロナで説明会が中止になってしまったのですが、加藤さん挑戦します。がんばります!

• 3月1日