※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊娠・出産

今日は腰が痛くて、赤ちゃんがおりてきそうで心配。前駆陣痛か本陣痛か分からず、間隔を計ってみようか悩んでいます。

教えて下さい(><)今日は、いつもより腰が痛いです。例えて言えば生理痛のような痛みとお腹の張りが頻繁にあります💦今日の検診で赤ちゃん結構おりてきてるね〜陣痛くるかも!と言われましたが、本陣痛だったらお腹も痛くなりますよね!?今のところお腹の痛みは気にならず腰の痛みだけなので前駆陣痛なのかな〜と思っているんですが、よく分かりません😭そろそろ間隔も計ってみようかなとは思っていますがどうなんでしょうか😭

コメント

めろぱんな

私は2人目の時、出産の8時間くらい前からいきなり腰痛に襲われ、そのまま寝て朝方には出産になったのでもしかしたらnさんもそうなるかもしれませんよ\( Ö )/
頑張ってください!!!

• mama

mama

やっぱりいきなりってこともあるんですね!
    ってことは、この腰の痛みそろそろなんでしょうか?
    初めての体験になるので前駆と本陣痛の区別がつくかとても不安です😣💦

• 5月16日
ななたま✩︎⡱

1時間にどのくらいの頻度で張りが続いていますか?

私は昨夜生理痛のようなお腹の痛みが20分おきに2.3回あって気づいたら寝てたと今日の診察で言ったら前駆陣痛と言われました。
張りが頻繁にあるのも前駆だと言われましたよ。
試しに間隔計ってみるといいかもしれませんね(o^^o)

• mama

mama

20分おきだと私だったら本陣痛と思ってしまいそうです😣自分だけだと区別が難しいですよね。。。
    今は、一時間のうちほとんど張ってるような感じがして、同時に腰もきゅーっと痛いです(;_;)
    次の痛みから間隔計ってみるようにしてみます!

• 5月16日
ゆいちゃん

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
最初は我慢できる痛さで、徐々に痛さの間隔が短くなって陣痛になりますよ!
間隔を計ってみましょう!そして、出発する準備もしましょう!
頑張ってください(^^)

• mama

mama

今でも「あー痛いー💧」ってなるのでそわそわしてます…
    前駆でも一時間のうちに何度も張って痛くなるものでしょうか?😣
    出発の準備は万端なので、ごはん食べて早めにお風呂も入りたいと思います☺️💓

• 5月16日
ごまうさ。

私は前日かなりの腰痛で翌朝、おしるし、出産って流れでした!

• mama

mama

私も早く赤ちゃんに会えるように本陣痛に繋がってくれればと思います😣✨
    ドキドキですが皆さんのように頑張りたいと思います♥

• 5月16日
ナツミママ

そろそろな気がしますね(o^^o)
陣痛はお腹じゃなく、腰がとにかくいたいです!!
もう直ぐ赤ちゃんに会えますね♪
頑張ってください♡

• mama

mama

今日みたいに腰が痛いのは初めてなので自分でもそろそろな感じがしてきました🎶
    下腹部とかが痛くなるのかな〜って思ってたんですが腰にも痛みがくるんですね!
    もしこれが前駆だったら早く本陣痛に繋がってくれれば嬉しいです💓

• 5月16日
kao.

1人目の陣痛の時、お腹が張ると同時に腰に痛みがきて、時間をはかっていたら15分きってきたので陣痛だあと思って
朝方病院に🚘病院についた途端痛みが遠のき、昼前にやっと本陣痛が来たときには砕けるかと思うくらい腰が痛かったです😰💦

• mama

mama

砕けるぐらい痛いって皆さん言いますよね😭💦
    今でも結構痛いのに耐えれるか不安です(;_;)
    でも、皆さん頑張ってるんだから私も頑張らないとですね😣💝

• 5月16日