※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m & a まま
子育て・グッズ

1歳6カ月の健診で息子の身長が平均ギリギリと言われ、成長に問題があるか心配です。同じ経験の方、助言ありますか?

2歳になった息子がいるのですが、1歳6カ月の健診に行った時に身長が平均ギリギリと言われてずっと気になってます。周りの人からも小さいねとよく言われます。成長に問題はあるのでしょうか。同じような方いましたら教えてください。

コメント

HTRS

ちなみに何センチですか?
うちの娘もこないだ2歳になったばかりなのですが、1歳半検診で指摘されるほど小さいですよー!
でも別室でお医者さんとの面談の時にうちの娘の姿を見て、栄養は充分足りてるねー!パパママは小さかったかな?って聞かれて、私も主人も小さい頃小さかったので、ふたりとも小さかったですと答えたら、じゃあ遺伝だから心配ないねって言われましたよ!
同じ月齢の子で集まってもいつも一番小さいですが、私は心配してません(*^^*)
パパママ小さかったりしませんでしたか?

m & a まま

77.2㎝でした。
そうなんですね!私は保育園の先生に病院に
つれていってと心配されるぐらい小さかったと言われます。パパは普通だと思います。
とても丁寧に答えてくださりすっきりしました!ありがとうございます!

HTRS

うちの娘は74センチでしたよ!
私はそれ以上に小さかったみたいですが💦
ママが小さかったなら遺伝だと思いますよー!
あとから大きくなるはずです🎵
ゆっくりでもしっかり伸びてれば問題ないと、先生もおっしゃっていました!
m & a ままさんの息子さんは大丈夫だと思います🎵

m & a まま

とても参考になりました。
気にしないようにします。
ありがとうございます*\(^o^)/*