※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の娘が母乳もミルクも飲まず、頻回授乳が難しい状況。体重も増えず、ストレスを感じています。母乳マッサージや哺乳瓶を試していますが、悩んでいます。アドバイスをお願いします。

母乳もミルクも飲まないです😭
生後1ヶ月半の娘が母乳もミルクも飲まなくて困っています。
母乳は1回で60ほど飲んで疲れて寝てしまいます。
ミルクも、最近哺乳瓶を拒否するようになって40を30分くらいかけてやっと飲めますがそれ以上は飲んでくれません…。
頻回授乳をしたいところですが、おっぱいも拒否して嫌がることもあり、1日8回飲ませるのがやっとです。
母乳1日で約480くらい。ミルクは1日で160くらい。1日トータルで650くらい飲んでます。
体重も横ばいでほとんど増えていません😭
母乳もミルクも飲みが悪くて私もストレスです。
母乳に関しては桶谷に通っていてマッサージしてもらっています。
哺乳瓶はピジョンの母乳相談室と母乳実感を使っています。
このまま体重が増えなかったらどうしよう…と悩んでいます。
どなたかアドバイスください😥

コメント

はじめてのママリ🔰

哺乳瓶のピジョンですよね?

吸口の大きさはどうですか?

大きさが選べたと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    哺乳瓶の吸口の大きさもやはり関係あるんですかね💦
    吸口というか、哺乳瓶の乳首を口に触れさせただけで体をのけぞって拒否するんです😭

• 1月31日
りい

桶谷で相談して、何も言われなかったですか??
体重横這いで、、と相談したらここより詳しく教えてくださいますよ😂
母乳がしっかり出てるなら、飲むのが下手で授乳が嫌なんでしょうから、今飲むだけで仕方ない気もします。
2ヶ月すぎれば口も大きくなり、哺乳量も増えて頻回になるかと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    桶谷では、赤ちゃんが飲むのが下手だと言われています😭浅飲みでチュパチュパ音鳴ってるし空気もけっこう飲んでると思います…。
    お腹空いてるはずなのに飲んでくれない、体重減っちゃう!と焦ってしまいます😭

• 1月31日