※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

膣錠を使用後にかゆみや違和感があります。薬が出てくるのは異常かもしれません。同様の経験をされた方いますか?赤ちゃんへの影響も心配です。

こんにちは(*^^*)
今24週です。カンジタと言われ、金曜日に膣錠を入れたんですが昨日から、薬の残り?が度々出てきて出てくる時にかゆみみたいなヒリヒリみたいな違和感を感じます。
病院に電話したらシャワーで白いカスを流して様子を見てねと言われました。
確かにシャワーで流すと痒みはなくなりますが、また薬が出てくる時にかゆみとヒリヒリみたいな違和感を感じます。
陰部を見ると白いカスが沢山ついていました。
薬が合わないのでしょうか?
同じような経験された方いますか?
赤ちゃんへの影響も心配です(>_<)
よろしくお願いします!

コメント

sayakandy

痒みはありませんか?
もしかすると、まだ治りきっていないのかもしれませんね…塗り薬も出してくれるところもあるので、一度受診した方がよいと思います>_<お大事になさって下さい!!

• まー

まー

塗り薬もらっているので、様子見て見ますね!
    ありがとうございました(*^^*)

• 5月16日
りっちん

こんにちは!
私も1人目、2人目いずれの時もカンジダに悩まされました。
特に2人目はひどくて検診のたびに膣洗浄してもらいましたが痒かったです。
白いカスは薬の成分なので出て問題なかったです。
赤ちゃんへの影響もなかったですよ!
もし、ヒリヒリ感がずっと続くようなら再度病院でみてもらった方が良いと思います。
痒み自体は一週間くらいでひいてくると思います!

• まー

まー

ありがとうございます(*^^*)
    なんだか膣錠入れてもらってからの方が痒くて(>_<)
    はるぴかさんは健診のたびに洗浄してたんですね(>_<)
    出産までは治りましたか?

• 5月16日
  • りっちん

りっちん

あまり記憶にないのですが(すみません💦)出産まで完全に治っていなかった気がします!
    でも3時間超の安産でしたし赤ちゃんにも影響なく元気に生まれてきてくれました^o^
    そして出産後はウソのように痒みもなくなったのだけは覚えています!

• 5月16日
  • まー

まー

お返事遅くなってすみません。
    出産まで治ってなかったんですね(>_<)
    ほんとこの不快症状は嫌になりますね(>_<)
    赤ちゃんに影響がないのが一番ですね。
    少し様子を見て見ます。
    また何かありましたら質問させて下さい(*^^*)

• 5月17日