※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はやぷ
子育て・グッズ

お出かけ時の離乳食について質問です。冷凍したお粥や野菜を持っていく場合、温め方やベビーフードを利用するか教えてください。

いつもお世話になってます!
離乳食について質問です。
みなさんはお出かけするとき離乳食は持参してますか??
冷凍したお粥や野菜などを持っていくのですか?その場合どのようにして温めたりするのでしょうか?
それとも、ベビーフードですか?

コメント

やはり衛生的に不安なのでベビーフード買ってました!

ぉがママ

ゥチは出かける際には
ベビーフードに頼ってました(*^^*)

みおんママ

出かける時はベビーフードですf^_^;スプーンもついているやつがあるので食べさせたらそのまま全部ポイです(*^^*)

初期の頃はお出掛けの時は離乳食をお休みしていました。中期からはベビーフードを持って出ることが多かったです。

手作りの物は雑菌の繁殖が心配だったのでベビーフードの方が良いかなと思っていました(^^;
お店によっては温めてくれる所や授乳室に電子レンジが置いてある所もあるので利用したこともあります。
後期になるとパンやお握りなんかも食べれるようになったので手作りの物を持ち歩くことも多くなりました。

ももりん

私は手作りしたものを持ち歩いています。
衛生面なども確かにありますが、夏じゃないから大丈夫かなぁと^_^
持ち歩く時は冷凍したものを入れるようにしています。
例えば…
ちぎったパンと冷凍してあったミックス野菜キューブを入れて蓋をして持ち歩き、時間になったら半解凍されているので持ち歩いているお湯を入れてあたためて食べさせています。
もし電子レンジが借りられそうな場合はお願いしています。
あと、デパートなどだと授乳室に電子レンジやお湯もあることが多いです!
あとはフルーツなども持ち歩いています!

ぷぎ

おでかけといってもその頃は祖父母の家がメインだったので、冷凍離乳食を冷凍保存及び解凍させてもらっていました。

★ぎずも★

私は場所によって手作りとベビーフードに分けてましたよ(>_<)しっかり加熱して暖めてあげれる場所なら出来るだけ手作りで、そうではないところではベビーフードに頼ってました!長男の時はベビーフード類などあげたことは無かったのですが、次男からは手軽さに引かれ(笑)よくお世話になってました★あとバナナなどの果物やパンなど、便利ですよ~♪ミルクなど飲んでるのならパンガユにしたりお手軽です!

はやぷ

みなさんありがとうございます!
まとめてのお返事ですみません。
やはり、ベビーフードですね。
まだ6ヶ月で、この頃からのベビーフードは少ないので、今度のお出かけは離乳食お休みにしようと思います。

手作りをもっていきたいですが、レンジを探すのは大変ですよね、、場所によってですね☆