※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんゆん
妊娠・出産

23週の健診で451gと言われましたが、小さい気がして不安です。同じ時期に健診を受けた方、どのくらいでしたか?

先日の健診が、23w0d丁度で451gとエコーで出ました。
先生からは順調ですよとしか言われなかったのですが、みなさんのコメントを見ていると、どうも小さい気がして…。。。
23w頃に健診が受けられた方、どのくらいでしたか??

コメント

かな助さん

23週の時は770グラムでした(*^^*)
2・3週間程大きいと言われていたので、みんゆんさんの赤ちゃんは標準かな?と思います(#^_^#)

先生が順調と言うなら大丈夫ですよ♡

• みんゆん

みんゆん

大きいですねぇ!!
    はじめての妊娠で、想像していたよりお腹も出ていなくて、なんだか不安になってしまって。。。
    先生の言葉と、胎動を信じて不安にならないように過ごします♡♡

• 5月16日
ももたろう

私の赤ちゃんも今小さめですが、先生からは順調と太鼓判を頂いてるので小さめだと出産が楽だ♡とラッキーくらいに思ってました^^;
初期と違い成長にも個人差が出てくるので先生が問題ないと仰ってるのなら心配はいらないと思いますよ(*^^*)

• みんゆん

みんゆん

確かに!
    小さく産んで、大きく育てるの精神ですよね!!
    なんて親思いなんだ♡♡今は胎動も盛んですし、この元気を信じて折り返したマタニティライフ楽しみます😍

• 5月16日
ちょこ♪♪♪

23w2dで644gでした☺️
1週間から2週間大きかったので標準ぐらいだとおもいますよ♩😬

• みんゆん

みんゆん

お医者さんからも大きいねとか言われていましたか??
    また1ヶ月後の健診でも小さめだなと思ったら聞いてみようかなと思っていますが、それまでにもう少しでも大きくなってくれるといいなぁ😣
    私自身が3500g超えで生まれているので、自分と似て大きめな子が産まれるもんだとばかり思っていたので…💧笑

• 5月16日
プラム子

先週の金曜日に検診に行った時、500くらいって言われました(o^^o)
私も小さいかなって心配になりましたが、胎動はすごく元気だし、私自身が2190gで生まれているので遺伝かなぁとか考えたりしてます!
子供の成長に個人差はつきものだと思うので、順調と言われたなら気にしなくていいのではないでしょうか?(*^^*)

• みんゆん

みんゆん

そうですよねぇ。
    よつばひこうきさんが言うように、自分と比べた時に、私が3500g超えで生まれているので、赤ちゃんが小さいような気がしてしまって。。。笑
    だんなさんがちっちゃかったのかしら😗

• 5月16日
奏@スッピー

23w2dで459gで先生に小さめだねと言われました!
この前29w3dで1144gとやっぱり小さめで「小ぶりだから注意して見ていかなやね〜」と心配になるようなこと言われましたが、小さい以外に何の問題もないしエコーの誤差とかもあるだろうし、一応範囲内ではあるのであまり気にしないことにしました!
小さくても元気に産まれて来てくれたらそれでいいので、毎日「大きくなってね〜」と声かけてます(*^^*)
先生から順調って言われてるなら大丈夫ですよ!!
私なんてずっと小さいって言われ続けてるので(^_^;)笑

• みんゆん

みんゆん

大きさほぼ同じくらいですね‼︎
    つい最近出産した友達もエコーで2800gだったのに、いざご対面したら3300gあったので、あまり気にしないほうがいいんですかね💦
    お医者さんの順調ですねの言葉はとっても嬉しいのですが、気になってしまうので、今度の健診で聞いてみようかなぁと思います。元気な赤ちゃん生みましょうね♡

• 5月16日