※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかぴーな
産婦人科・小児科

生後47日の娘の目やにが続いています。目薬を使っても改善せず、近所の小児科か眼科に診てもらいたいと考えています。診てもらうべきか相談です。

生後47日の娘なのですが、目やにが続いています。
1カ月健診で産院で相談した際に目薬をもらって毎日さしていますが、
よくなったと思ったらまた出始めてしまって・・・
目薬もそろそろなくなりそうだし、もう一度診てもらいたいと思っています。

産院が少し遠いので近所の病院に行きたいのですが、
小児科でも目やには診てもらえるのでしょうか?
眼科にいったほうがいいのでしょうか?


どなたかアドバイスいただけたら嬉しいです!

コメント

mizumomama

目やにが出てても小児科で診てくれますよ(^^)
でも、私だったら眼科に行くかな。

  • わかぴーな

    わかぴーな

    コメントありがとうございます!
    やっぱり眼科のほうが専門だし安心ですかね?
    眼科が家からちょっと遠くて、悩んでいたところでして・・・

    とりあえず9時過ぎたら予防接種の予約のために小児科に電話するつもりなので、ついでに目やにのことも聞いてみます!
    診てもらえるようなら今週中にとりあえず小児科行ってこようかと(^^)

    • 5月16日
  • mizumomama

    mizumomama

    遠いんですか(>_<)💦それだと、悩んじゃいますよね。
    何か専門の方が薬も的確なのが処方されるかな?って思うんですよね(´∀`;)

    そぉですね!とりあえず相談するのも良いですよね(^^)
    早く治ると良いですね♡

    • 5月16日
  • わかぴーな

    わかぴーな

    小児科は歩いて行ける距離なので、小児科で診てもらえるなら助かるなぁと思って(^_^;)

    とりあえず電話して聞いてみようと思います(^^)

    アドバイスいただいてありがとうございました♪

    • 5月16日