※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶーちゃん
子育て・グッズ

産後2回目の乳腺炎で痛みは引いてきているがしこりが気になり、病院受診を検討中。桶谷式母乳相談室もあるが、他の方はどこで受診したか教えてほしい。

産後2回目の乳腺炎になりました今日で三日目です😫
1日目は右のおっぱいが激痛でそれと頭痛です特に何もしてなくて2日目は頭痛がちょっと酷くなって葛根湯を飲みましたがしこりも小さくならず娘に吸ってもらってもダメでした、いつもより搾乳する母乳の量も少なくなっていて😩
そして今日は頭痛とおっぱいの痛みはマシになりましたがやはりしこりはあって大きさもかわってないし脇のしたらへんにあり腕があたってたまに違和感がありモヤモヤします😣

さすがに病院いったほうがいいですよね?😫
痛みは引いてきているんですがやはりしこりがこわくて。

家の近くに桶谷式母乳相談室があるのですが乳腺炎になられた方どこに受診しましたか?😣

あと何日目で病院行ったかなど教えてください!

コメント

2児ママ

乳腺炎辛いですよね😣
私も1ヶ月悩まされました。3日した頃に8度の発熱があり、もうダメだと思い桶谷式の母乳外来へかかりました。マッサージしてもらった方が安心するので早いうちに行った方がいいと思います😊
ちなみにしこりはすぐ取れず、熱と頭痛繰り返しました💦でも、ちゃんと母乳外来かかった方が間違ったマッサージにならないと思うのでいいと思います!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

桶谷式のマッサージは痛かったですか?🥺

• 1月29日
  • 2児ママ

2児ママ

痛くはなかったですよ!☺️

• 1月30日

1回目は、なった翌日くらいに行きましたが、実家にいて出産したかかりつけの産院から離れてたのと連休中だったので救急外来にいきましたが、授乳中だからと薬は出ず、おっぱいマッサージもなしでした💧
なので、自宅で40度近い熱があり全身痛かったですが、ひたすら絞って吸わせて、1週間で自力で解熱としこり緩和しました😅
2回目も、なった翌日には出産した産院に行きおっぱいマッサージしてもらい、薬も貰ったので、その翌日には楽になりました☺️
桶谷式母乳相談室など専門的な所があるのであればそういう所も良いと思います✨✨

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

マッサージは痛かったですか??

• 1月29日

退会ユーザー

すみません、返信の仕方を間違えたので投稿削除しました💦
    マッサージ自体はそんなに力強くされてる訳ではなさそうですが、とにかくしこりがもまれて痛かったです💧

• 1月29日
  • ぶーちゃん

ぶーちゃん

返信ありがとうございます!☺️
    さすがに3日も続いたら行った方がいいですよね😣
    1週間で治された時はおっぱいは結構ガチガチでしたか?

• 1月29日

退会ユーザー

3日だときっとかなりお辛いと思うので、我慢できていてすごいくらいです😢
    早めに受診された方が良いと思います😣
    1週間かかった時は、おっぱいガチガチでした😵
    自分で絞ると言っても素人なのでおっぱいマッサージした方が断然早く楽になりましたよ☺️

• 1月30日
みやぁ〜

辛いですね。早めに対処した方がいいと思います。熱がでて辛くて動けないとかならまず病院に行ってもいいかと思いますが、母乳マッサージでプロの方にしっかり絞ってもらうと凄くスッキリします!詰まりが取れないとしこりも取れないです💦高熱でたりもするので気をつけて下さい!

• ぶーちゃん

ぶーちゃん

1回目は熱が出たんですがその時の乳腺炎は自然に治りました!
    でも今回は熱はないもののしこりと微妙な痛みが全然取れなくて!😿

マッサージはやはり痛いですよね?😩

• 1月30日