※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

陣痛を止める点滴を受けた経験のある方いますか?出産前の説明では普通分娩になると聞いていたが、陣痛を止める処置ができることに驚き。息子は元気に生まれ、自身も回復したが、同じ経験の方いらっしゃいますか?

出産時に陣痛を止める点滴をしたことがある方、いらっしゃいますか?

計画無痛分娩の予定でしたが予定より早くに高位破水で入院。
夜中に陣痛が始まったのですが、担当の先生がちょうどお休みだからと陣痛を止める点滴をし、朝になって先生が出勤して来てから陣痛促進剤&麻酔を入れて出産しました。

出産前の無痛分娩の説明会では、夜間や土日祝日の出産になった場合は普通分娩になると聞いていたのですが・・・
陣痛が始まってから止める処置ができるということも知りビックリでした。
当時は、出産後に失神してしまったこともあり、あまり深く考えられなかったのですが、今になって気になっています。
息子は無事に元気に生まれてきましたし、私も産後は大変でしたが、処置を受けて意識が戻り、翌日からは元気でした。

ネットで調べても出てこないのですが、同じ経験のある方いらっしゃいますか?

コメント

mickey

陣痛を止めると言うか
張り止めではなくてですか??

• ふう

ふう

張り止めと同じ点滴なのかもしれませんが、病院では「陣痛を止める薬を入れる」と言われました。

• 1月29日
★

ちょっと違いますが私も陣痛を止める薬つかいましたよ✨
息子の時、頑張っても頑張ってもなかなか産まれず‥結果帝王切開になりました😅
その時に、担当してくれていた先生が帝王切開をする執刀医は息子だから息子が来るまで待ってね。と言われました。
今すぐしないといけない!というわけでもなかったので、2時間ほど待たなければ行けなくて、その時に陣痛を止める薬入れるね〜と点滴に入れてもらいましたよ😄

兄の嫁が陣痛止める薬を2日間投与してましたよ!