※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆこへ
妊娠・出産

産後六ヶ月目で骨盤矯正やダイエットに悩んでいます。ガードルや体操をしているが効果が薄い。整体に通わずに引き締める方法やお腹、顔のダイエット方法を知りたいです。

骨盤矯正、ダイエットについて。
ほぼ母乳の混合なのになかなか痩せず、
もうすぐ産後六ヶ月目で今更焦っています(´・ω・`*)
体重は出産前より少し重いくらいなのですがポッコリお腹、二重あごが。。
ガードルは始めは履いていたのですが気が付いたら履くのを忘れてしまってました。
お菓子も普通に食べてしまいます。
体操は寝る前の5分ほど。
散歩は行く日行かない日があってだらけきって救いようがないのですが。(笑)

肩こり腰痛があるので骨盤が歪んでいるのかなぁと。
もう六ヶ月目ですが、整体に通わずに引き締める方法はあるのでしょうか。
お腹、顔に効く効果的なダイエット方法あったら教えてください。

今更感は自分が1番抱いているので、そこはツッコミなしでお願いします(´;ω;`)
カテ違いでしたらすみません。

コメント

ままりぃ〜

私は1人目で27キロ太りました
1年で戻りました
2人目では26キロ太りました
まだ2ヶ月なので無理はしていませんが!
1人目の時やってた事は
食生活の改善ととにかく筋トレしてました
あと骨盤ベルトを出掛ける時以外はずっと付けていました
ゆゆこさんのぽっこりお腹は多分腸達が下に下がってしまってるも思われます
骨盤ゆがんでいたりもあると思いますが
今からでも遅くないのでガードルはいてください!
私は生理開始後から体重落ちやすくなった気がします。ただかなり太ってしまっただけに筋トレとかマッサージは毎日やっていました
あとは常に抱っこでお出かけ、授乳も抱っこしたままだったりとにかく抱っこちゃんだったので良い筋トレになってました
半年過ぎても体重落ちますよ‼︎
肩こりとかあるならお風呂上がりのストレッチおすすめです

  • ゆゆこへ

    ゆゆこへ

    詳しくありがとうございます!
    半年でも遅くないんですね(´;ω;`)!
    今日からガードル履きます!
    ありがとうございました♡

    • 5月17日
  • ままりぃ〜

    ままりぃ〜

    一緒に頑張りましょうね(o^^o)

    • 5月19日