※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♩
家族・旦那

月曜から土曜日まで朝の5時半に家を出て帰りは8時頃の旦那。お仕事頑張…

月曜から土曜日まで朝の5時半に家を出て帰りは8時頃の旦那。
お仕事頑張ってくれるのはすごくありがたいし感謝してるけど、日曜日は必ずサッカーしに行きます。日曜日くらい家にいて欲しい。娘のこと見てほしいし家事を手伝ってとか言わないからせめて自分の洗濯物干すとかとか使ったものくらい片付けて欲しい。ってゆーのはやっぱりワガママでしょうか?

2人目妊娠中で21wになったところなんですが、1人目の時切迫で1ヶ月半入院したこともあっていつ入院になるんじゃないかって怖いし、旦那にも入院したら娘見る人いないからやめてねっていつも言われます。

でも何も手伝ってくれないし気遣いもないし言ってることとやってること違うじゃん!って思います。
専業主婦なんだし、家事やるのは当たり前なのは分かってます(>_<)
でも、妊娠してるこの時くらい手伝ってくれてもいいんじゃない?って思ってしまいます。

もーなんかモヤモヤするしイライラします。
皆さんの旦那さんは家事手伝ってくれたりお子さん見てくれたりしますか(>_<)?
上手なお願いの仕方とかあれば教えてほしいです。

コメント

エリーサ

旦那は全く手伝ってくれないですよ。
手伝ってほしいと思った事もないです。

私は、日曜日しか好きな事する時間がないのだから、サッカーしに行ってもいいと思います。
その代わり、帰ってきたら子供を公園に連れて行く、もしくは、サッカーに子供を連れて行ってと言います笑

• ぴの♩

ぴの♩

コメントありがとうございます。

勿論、サッカー行くの反対ではないですし息抜きも必要なことは分かってます(>_<)
    でも、毎週行かなきゃ行けないの?って思ってしまうのも正直なところです。
    社会人サッカーで男の人ばかりなのでまだ1歳の娘を旦那が1人で連れてくのは難しいと思います。
    連れてってくれたら助かるんですけどね!

• 5月16日
michi..

その気持ち凄いわかります!
うちも日曜日しか休みないんですけど、草野球行ったりパチンコ行ったりで結局子供と遊ぶ時間作ってくれません。笑
家にいれば横になって携帯ばっかり!
2人の子供だし妊娠してる時くらい家族サービスして欲しいですよね!

• ぴの♩

ぴの♩

コメントありがとうございます!

もーうちの旦那と一緒です(´;ω;`)
    うちはps3ひたすらやってます笑
    なんか自分のやりたいことばっかりして…。って思っちゃいます。

1人目も2人目も同じ年ですね(o˘◡˘o)♡!

• 5月16日
  • michi..

michi..

たまにはゆっくりしたいって思いますよね(´・_・`)子供と遊んでくれる旦那さんとか羨ましいですもん!笑

同い年ですよねヾ(*´エ`*)ノ
    下の子生まれたら大変だけど頑張りましょう♡

• 5月16日
ママ

すっごくお気持ちわかります!!

うちの旦那も朝早く夜遅いタイプ。
仕事の日は娘と会わないことがほとんど。
そして、休日となればジムに行ったり、趣味に費やしたり…
仕事の日はかなりかつかつに働く分、休日はぼーっとしたい気持ちも分かるけれど、ちょっとは育児に参加してよ!て思います。
旦那的にはゴミ捨てもしてるし、皿だって時々洗うし手伝ってる、と思っているみたいだけど、家事より育児に参加してよ、と思います。
そして、少しでも娘の相手をすれば『俺のお陰でやること捗ったでしょ?』とアピール。
まだまだだよ、と思いながらも、何もしなくなっても困るので、とりあえず『ありがとう』と言っています。
二人めが生まれたあとが思いやられますよね。
ちなみに、私も21wに入ったばかり、そして上の子が一歳半です!一緒ですね✨
そしてそして上の子妊娠中、入院経験ありです(苦笑)

• ぴの♩

ぴの♩

コメントありがとうございます(o˘◡˘o)!

わーその気持ち分かります(´;ω;`)
    わたしも一回娘と公園行っただけでイクメンぶられました笑
    この前だって一回お風呂の掃除したくらいで家事してる気になってこの前やったじゃん!って(゚Д゚;)

全く一緒ですね(*゚∀゚*)!!嬉しい!
    ちなみに次の子どっちか分かりましたか(o˘◡˘o)?

• 5月16日
  • ママ

ママ

なんでイクメンぶっちゃうんでしょうね。。
    なのに都合が悪くなるとすぐ『俺はイクメンじゃないから期待するな』と言ってきますよ。残念。

前回の健診は動きすぎで分からず…どっちか言わなきゃいけないなら女の子、と言われました(笑)でも明日久しぶりの健診なんです♪じっくり見てもらおうと思っています!
    ぴの♩さんは分かりましたか?

• 5月16日
  • ぴの♩

ぴの♩

次の子が産まれてお互い何か変わってくれるといいですね(´;ω;`)!

わたしも前回は動きすぎて分からずでした…(*_*)笑
    明日なんですね♩
    わたしは明後日検診です!
    何となく次も女の子な気がします(^O^)
    サラマムさんは今回は切迫今のところ大丈夫そうですか(>_<)?

• 5月16日
  • ママ

ママ

性別気になりますよね!!
    女の子なら姉妹でお揃いの服着せたいし、男の子ならドキドキわくわくです☆

私の前回妊娠中の入院は、切迫ではなく、破水の疑いと妊娠高血圧の2回だったんです。
    妊娠高血圧は次の妊娠でもほぼなってしまうと言われているのでほんと怖いです😣

ぴの♩さんの切迫は大丈夫そうですか?上の子いると、安静は無理だし、入院はなんとしても避けたいところですよね💦

• 5月16日
  • ぴの♩

ぴの♩

おはようございます(^O^)♩
    どちらにせよ元気に産まれてきてくれたらもうそれだけで十分です(>_<)♡
    2歳差育児はやっぱり大変なんですかね?未知の世界すぎて…笑

そうだったんですね(>_<)!
    今のところはお体大丈夫なんですか😭?

最近張ってるなーって思うことが増えてきたので明日が心配です(´;ω;`)
    だからこそ旦那に協力してほしいんですけどね😢

• 5月16日
  • ママ

ママ

健診に行って来ました♪
    多分女の子、とのことでした!
    ぴの♩さんも性別楽しみですね‼

体調は今のところ大丈夫です!
    娘の相手をしてお腹が張ることがしばしばなくらいです(苦笑)

私も張りのこと話しましたが、子宮頚管はしっかりあるようで張り止め処方されずでした。
    明日の平和を祈ってますね✨

旦那にはどうにかがんばってほしいですね😣

• 5月16日
☆★

手伝って❗とはっきり言った方が良いと思います❗

男と女は思考回路が全く違いますから。

サッカーに娘さんは連れて行かない方が良いと思います❗

ボールでもぶつかって怪我をしたら大変ですょ❗😃

むぎはるママ

うちもそんなですよ〜。
休みは木曜だけ。
たまに会議とかでその休みも無くなります。
いつも8時半頃仕事に行って、帰りは早くて21時。
遅いと23時。
決算で忙しいと0時過ぎます。

毎週水曜日はサッカー。

自分が食べた食器も片付けないし、掃除洗濯なんてしません。
出したのは出しっぱなし。

でも私は正社員で働いてるし、そんなもんだと割りきって家事もしてますよ。