※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ミルク飲ませてゲップさせるときに、身体を反らせて泣くことが多く、無理矢理ゲップさせると出る。何故嫌がるのか知りたい。

反り返りについてです。ミルク飲ませて、ゲップさせようとすると、身体全体を反らせて嫌がります。毎回のゲップの度に身体を反らせて泣きます。ミルク足りないかと思い、足した所、反り返らない時も有りましたが、量が多かったのか吐き戻しが酷かったです。縦抱きや、横抱きにしても身体を反らせて泣きます。無理矢理ゲップさせようとしたら、抵抗しますが、ゲップが出ます。毎回なので、しんどく、何故こんなに嫌がるのか教えてほしいです。反り返りはゲップさせようした時が多く、他の時はほぼ無いです

コメント

ゆあり

ゲップ出すのって手こずりますよね💦
うちも時々ありますが
もしかしたらゲップ出したいけどうまく出なくて
お腹が苦しいのかもと思ってました。