※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rinka❤︎
ココロ・悩み

姉の子供が私よりも姉に懐いているのか気になります。

連続で質問すみません>_<
今実家に里帰りでまだ居てて、最近気になってるのが、生後3ヶ月の子供が泣いたりしている時に私だったら泣いたままなのが、姉などがあやすと泣き止んで笑う時があります。
姉は接してる時間も少ないし、私はずっと一日中一緒なのになんだかショックでした。
私のことは嫌いなんでしょうか?私も話しかけたり色々してるんですけど…>_<

コメント

ゆり

赤ちゃんはきちんとお母さんがわかりますから
小さいなりに甘えてるんだと思いますよ

お姉はいつもと違う人だから楽しいだけじゃないでしょうか?

こんこん

赤ちゃんは、お母さんに抱かれるとおっぱいの匂いがするし、安心するそうです。それで、お母さんには甘えて泣くみたいですよ!長い間ずっとお腹にいて、産まれてからも一番近くで過ごしているのがお母さんですから、赤ちゃんはお母さん大好きです!自信を持って良いと思いますよ♪
数ヵ月もすれば、人見知りが始まって、お母さん以外には大泣き…なんてことも(笑)どれだけ泣いても、お母さんに抱かれるとピタリ泣き止む姿にはニンマリしてしまいますよ!

Yun

赤ちゃんはママに抱っこされると、おっぱいの匂いなどで甘えて泣いてしまうことがありますよー!
ママにはワガママになれるってことだと思います。

大丈夫ですよ!ママのことは大好きですから。

そのうち、誰か抱っこ変わって〜!💦と思ってもママしかダメになるときが来ます( ´ ▽ ` )ノ

ぷぎ

お姉様は育児ご経験者ですか。

おゆみの

私もうすぐ3ヶ月で里帰り中です。
同じ現象が起こってます笑󾭛

お前は乳の匂いするんだよ~
あたしが何人育てたと思ってるの~
と言われてます(・´з`・)

悔しいですがもうひと踏ん張りですね( ∩ˇωˇ∩)☆*.+゜

aoi

わたしもちょうど3ヶ月の娘を
子育て中です🐥
わたしの娘も朝グズグズしてて
パパが抱っこしたら泣き止んだり
する時ありますよー(T_T)
何か悲しいですよね😭
でも、小さいなりにママって理解
してるんだと思います!ママだから
甘えてるんだと思います♡
友達とか来たらすごくニコニコ
いい子なのに帰ったらグズグズ
したり…( ̄▽ ̄)その時はなんで
とか思うけどその後機嫌よく
なった時に笑ってくれたりとか
したらそんなこと気にならなく
なりました👐あんまり気にしなく
てもいいと思いますよᐠ( ᐢᐢ )ᐟ

ととろじじ

私も出産後実家に帰ってる時は母が抱っこした時の方が泣き止むこと多かったです(>_<)

が!!3ヶ月後半から私じゃないとダメな早い人見知りが始まりましたΣ(゚∀゚ノ)ノ
今は旦那でもダメになりました(>_<)

絶対、ママが1番で大好きですよ♡

HKR

えーんって泣いて当然ママが抱っこしに来るだろうと思ってたらバーバ…( ゚д゚)

とか、

ママ〜…じゃない( ゚д゚)あれ?なんで泣いてたんだっけ?…へへへ

って感じだと思ってます(笑)

Rinka❤︎

赤ちゃんってちゃんと分かってるんですね^ ^
確かに姉は夜帰ってきて少しの間なので、いつもとは違う人として認識してるのかもしれません☆
ありがとうございます☆

Rinka❤︎

おっぱいの匂いとかもちゃんと分かるんですね‼︎よくお母さんのことは別格って言いますが、ついつい泣かれてしまうとほんとなのかなーって思ってしまって(・・;)
大好きと思ってくれてると聞いてホッとしました^ ^
ありがとうございます☆

Rinka❤︎

姉はまだ結婚してなくて、子供もいません(°_°)

Rinka❤︎

同じ現象が起こってるんですね(笑)
やっぱり悔しかったりショックだったりしますよね〜(T ^ T)
これから旦那とも一緒の生活始まって、旦那に子供がニコニコ笑ってたら、頭でわかってても悔しかったりするかもしれませんf^_^;

Rinka❤︎

私はまだ里帰り中でもう少ししたら帰って、旦那と子供と3人の生活になりますが、旦那が抱っこして泣き止んだら悔しくなるし、きっと旦那は単純なので、俺の方が泣き止んだーなんて思うと想像するとちょっとムカつきます…笑
確かに悲しくなりますよねー(T ^ T)
でもママだから甘えてると聞いて気持ちが楽になりました^ ^
ありがとうございます☆

Rinka❤︎

1ヶ月のころは母が抱っこするとピタッと止まってました‼︎(°_°)
でも母は育児経験者だからと言い聞かせてた自分がひそかにいました…(笑)
3ヶ月後半から人見知りは早いですねー‼︎∑(゚Д゚)
旦那さんでもダメなんですねー‼︎大変だと思いますが、でも嬉しいですね(*^^*)❤︎
そう言って頂けてホッとしました❤︎ありがとうございます☆

Rinka❤︎

赤ちゃんってコロコロ気分変わったりしますもんね☆
ママ〜って言ってるうちに忘れちゃうのかもしれませんね(・ω・)ノありがとうございます☆

Rinka❤︎

確かに10ヶ月もお腹の中でずっと一緒でしたしね❤︎嫌われたりしませんよね☆初めての育児に自信なくしそうになりましたが、それを聞いて自信もって大らかな気持ちで育児しようと思いました(*^^*)

お母さんが抱っこしてピタリと泣き止む姿…❤︎早く見てみたいです(o^^o)確かにニンマリしてしまいますね‼︎‼︎(≧∇≦)
ありがとうございます☆

Rinka❤︎

皆さん貴重なご回答ありがとうございます☆自信持って、お母さんしようと思います(*^^*)