※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ☺︎
妊娠・出産

11週5日の妊婦が入院中。つわりはひどく、点滴で栄養補給。急に回復し、明日様子を見る予定。早い回復に不安。他の方の経験知りたい。

11w5dです。つわりは5wの終わりから始まり、吐くまではいかないものの毎日寝たきりでした。11wに入ったあたりから本格的に吐きづわりが始まって、飲み物も飲んだら吐くというぐらいにしんどくなってしまい、尿検査もケトン+だったので金曜日から入院してます。>_<

1日目は24時間点滴、晩ごはんが少しだけ食べれました。
2日目から食事の量も増えていきました!そして夜にはじめて点滴を外して、様子をみてみようとなり、3日目の今日も1日点滴はしておりません。
点滴を外してからも、食事は普通の量が食べられるし、気持ち悪さもまったくと言っていいほどありません!
(頭痛が昨日から少しありますが…)
今朝の尿検査の結果もケトン−になってました。

こんなに回復がはやいのっておかしいですか?
あんなに辛いつわりだったのに、今こうして何もなくなると急に不安になってきて…
先生は土日会っていなくて、明日様子を見てもらえるそうなのですが、それまで気になってしまって💦
わたしみたいに入院して点滴生活したらすぐ良くなった!って方おられますか?>_<
ちなみに明後日退院の予定です。
長くなってしまいすみません😢

コメント

さぁちゃん

私も妊娠初期に妊娠悪阻で入院しました(′;ω;`)󾭛
やっぱり入院中はずっと点滴で吐き気なども入院して2~3日程で良くなってきました󾭖
でもケトンの値が+だったのでなかなか退院ができなかったです(๑-﹏-๑)

さぁちゃん

退院してからは悪阻もおさまり普通のご飯も食べれるようになりました✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
悪阻は人それぞれなので体調がいいなら大丈夫だと思いますよ♡

  • ゆみ☺︎

    ゆみ☺︎

    退院されてからも普通にご飯食べれてたんですね♡
    わたしもそうだとうれしいのですが…✨
    人それぞれですよね!
    あんまり考えすぎないようにします(*^_^*)

    • 5月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    こんなにご飯って美味しいんだ♡って嬉しくなりました(笑)
    もし退院して体調がまた悪くなったら先生に相談してもいいと思いますよ󾭛
    考えすぎるとお腹の赤ちゃんも心配になっちゃうからあんまり溜め込まないようにしましょ♡

    • 5月15日
  • ゆみ☺︎

    ゆみ☺︎

    わかります!
    わたしもしばらくちゃんとしたご飯食べれてなかったんで、いま病院食がおいしくて仕方ありません😳✨笑
    はい!退院してまた様子みてみます😊
    考えすぎは赤ちゃんにもよくないですよね😓
    ありがとうございます💗

    • 5月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    そうですよねぇ(・∀・)󾮗󾬆
    私も入院する前は飲み物すら吐いちゃって…なにも受け付けられなかったので病院食を食べた瞬間…嬉しくてご飯が楽しみになりました(o´罒`o)ニヒヒ♡(笑)
    元気な赤ちゃんを産んで下さいね(*Ü*)

    • 5月15日
  • ゆみ☺︎

    ゆみ☺︎

    本当にそうです!笑
    献立表が部屋にあるので、いつもそれ見てご飯楽しみにしてます😋笑
    ありがとうございます💓
    がんばって元気な赤ちゃん産みます!!
    さぁちゃんさんもママがんばってくださいね😚💕

    • 5月15日
  • さぁちゃん

    さぁちゃん

    献立表が部屋にあるのは楽しみになりますねぇ♡*
    私は病室の廊下に貼ってあったのでトイレ行くついでにチラっと確認してました󾌳(笑)
    ありがとうございます✧٩(๑❛ᗨ❛๑)✧
    マタニティライフを楽しで下さいね♪

    • 5月15日
  • ゆみ☺︎

    ゆみ☺︎

    もともと食いしん坊だったのが、復活しました*\(^o^)/*笑
    初マタニティライフ、楽しみたいと思います❤️
    本当にありがとうございました☺️
    ではでは、おやすみなさい〜✨

    • 5月15日
k3k3

入院しかけるとこまでいきました。点滴打ってもらうと楽ですよね。私は1週間でまた元に戻りました^^;

  • ゆみ☺︎

    ゆみ☺︎

    一週間で元に戻ってしまったんですね😭
    それは辛いですよね💦
    やっぱり病院で点滴ってなると安心感があるのか、余計楽に感じます>_<

    • 5月15日