※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
妊娠・出産

24wの妊婦が胃痛で毎晩目が覚める。胃薬を処方されたが安全性が不安。1人目の時にはなかった悩み。毎日胃痛に悩まされることはあるでしょうか。

24wの妊婦です。
ここ1週間ほど毎晩寝ていると胃痛で目が覚めます。
キリキリとした痛みで、割と痛いです。
産婦人科に受診したところ、赤ちゃんにも問題はなくやはひ胃痛だろう…ということでファモチジンとゆういう胃薬が処方されました。調べてみると妊婦への安全性は確認できていないと書いてあり毎日飲んでいいものなのか不安になりました。今晩飲むのをやめてみるとやはり胃痛で目覚める始末…今また慌てて飲みました。
1人目の時はこんなことなかったんですが、こんなに毎日胃痛に悩まされることってあるんでしょうか。。

コメント

コウメ

こんばんは。29w初産です。
私も同じで毎日痛く、おかゆしか食べられません…。子宮が大きくなり胃が圧迫され、逆流性食道炎だろうと診断を受けました。安全性が確認できていないのは不安ですね。私も何かとググってばかりです。笑

• ぽこ

ぽこ

私はなんでも食べちゃってるんですが、良くないですかね。。
    逆流性食道炎でも胃痛ってあるんですか?吐き気とかも伴いますか??

• 1月28日
  • コウメ

コウメ

胃痛の他にもいくつかあるそうなんですが、私は胃液の分泌が多いのか、喉まで痛い時もあり、消化の悪いものを食べると吐いたりしてしまいます(T-T)
    ホントは食べたいです、揚げ物たくさん。笑

• 1月28日
  • ぽこ

ぽこ

もう完全に胃液が上がってきちゃってる感じなんですね💦
    私はそんな感じはなく…ただの胃痛な感じですが、割と痛くて薬に頼るしかありません。。食べたい物我慢するのって辛いですよね💦

• 1月28日