※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が昼間よく泣き、家事ができず悩んでいます。泣かせたまま家事をすることに罪悪感を感じています。皆さんはどうしていますか?

いま生後2ヶ月のの息子がいますが、昼間もよく泣き、かまってたら、家事がなかなかできず、一日がすぐたちます。
ある程度は?かむいますが、ミルク、だっこなど、でも、ずっとかまってたら、なにも出来ないので、たまに泣かせたまま、家事や風呂に入ったりしてます。
赤ちゃんを泣かせたままなのは、悪いきがしますが。
みなさんは、どうされてますか?

コメント

ぴーちゃん

お風呂とか料理の仕上げとか仕方ない時は泣かせてましたよー😅
泣くと肺が発達しますし、元気な証拠だ!と思ってました😅
いつもいつもじゃなければ、トイレとか仕方ない時もあるので大丈夫ですよ😄

• ひとみ

ひとみ

ぴーちゃんさん、いつもじゃなかったら、大丈夫ですね。ありがとうございますm(__)m

• 5月15日
na

1ヶ月半の男の子の新米母です。
なるべく泣いてるときは抱っこできるように努力していますが、
少し泣かせてしまうこともあります。

料理は週末に夫がいるときに
作り置きおかずを1週間分作り、平日の夕飯にしています。平日の夕飯には作り置きおがずと、切った野菜やもろきゅう、冷やっこなど食べています。
お昼ご飯は、お散歩がてら買ってきちゃいます。
朝ごはんは、納豆にインスタント味噌汁に常備菜、と簡単にできるものにしています。

掃除や洗濯は、授乳後15分位ならバウンサーに乗せておくと機嫌がよいことが多いので、その間に済ませます。

お風呂は、夜寝た後に、シャワーを急ぎ目で浴びています。幸いベビーベッドとお風呂が隣の部屋なので。

抱っこ紐やベビーチェアーなど使えませんか??

• ひとみ

ひとみ

きょせんさん、ありがとうございますm(__)m
    私は、力がないので、膝いためてるし、抱っこひもは、しんどいです。いまは、ようじがあってほっといたら、泣きつかれて寝てました。m(。_。)m

• 5月15日
  • ひとみ

ひとみ

お散歩は、赤ちゃんを、つれていくんですよね?近くに、お店なくて、歩いて15分くらいかかるので、赤ちゃん連れてでかけるの、なんかめんどくさくて、ひきこもってしまいむすね。人の目をきにしたり、泣かないようにきをつかうので、微妙です。

• 5月15日
  • na

na

膝をいためてるのですね、それではあまり無理しないほうがよいですね!

私も歩いて15分のところにしかお店がないのですが行ってますよ!私が外に出たかったので。りえこさんが外出が無理そうならまだ無理しなくて良いとは思います(^^)
    私はベビーカーや抱っこ紐で出かけていますよー。

普通に抱っこするより、抱っこ紐の方が楽ですよ(^^)

• 5月15日
Rii

私は抱っこ紐して家事してました♪
可哀想で離れられなくて🙌🏼💦
お風呂は寝てるときとかタイミングみて済ますようにしてましたが、どうしても無理なときは泣かせてました(´・ω・`)

• ひとみ

ひとみ

aaayaさん、メールありがとうございますm(__)m
    抱っこひもは、赤ちゃんを乗せるのは、前と後ろ、どちらですか?

• 5月15日
  • Rii

Rii

腰座るまでは前抱っこでした!
    めちゃくちゃ家事しづらかったですが🙌🏼

• 5月15日
  • ひとみ

ひとみ

ありがとうございます。

• 5月15日
hichanmam

赤ちゃんに悪いきもちになりますよねー。私もそーでしたよ。でもいまは、嘘泣きほんとに泣いてるときの声がわかるようになってきたので、嘘泣きのときは泣かせといたらほんとに泣いてるときはミルクか眠いのどちらかなんだ!とわかるようになってきたので、かなりらくです。でも、泣かせないと赤ちゃんのためにならないんでなかせときます

• ひとみ

ひとみ

我が子大好きママさん、きもち分かってくれてありがとうございますm(__)m

• 5月15日