※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
ココロ・悩み

人見知りでコミュニケーションが苦手な私が、親の知り合いに暗いと言われて落ち込んでいます。同じような性格の方いますか?

私は人見知りで人とコミュニケーションをとるのが苦手な方ですが、この間親の知り合いとバッタリ会い、その知り合いの方が私のことを暗くて元気がないと言っていたそうなんです。自分では普通にしているつもりなんですが、そう言われると凄く落ち込みます。性格に悩んでる方いませんか?

コメント

maroni

失礼な人ですね!仮に思ったとしても、わざわざtbさん本人に言わなくていいのに(-_-;)と思います。

わたしは第一印象がツンとした感じらしく🙈最初は話しかけづらかったと後になってから言われます😂大体が話すと違うね!✨と言うので、理解してくれる人はちゃんとしてくれますし気にしていません✨

万人からいつもニコニコしていていいね❤って思われる人なんてごく稀です♪
自分が普通にしていても、そう思う人がいるのは仕方ないので気になさらず(^○^)

• yuki

yuki

自分の性格を全否定されてるみたいでとても凹みます(>_<)
    私も第一印象はとっつきにくいとゆわれます。コミュニケーションて難しいですね(>_<)
    気にしないようにします!

• 5月15日
  • maroni

maroni

すみません💦親御さんに言われたんですね( ノД`)
    十人十色✨いろんな人がいますから、無理してテンション上げてキャーキャー振る舞う必要ないです😁💕
    周りは気にせず自分らしくいきましょう(´∇`)

• 5月16日
  • yuki

yuki

そうですよね(>_<)無理してテンションあげるのはしんどいですね😭ありがとうございます✨少し気持ちが楽になりました。

• 5月16日

私もです。
失礼のないように言葉を選んで接するのですが、暗くて話かけにくいと思われてしまいます(; ̄ェ ̄)

• yuki

yuki

感情表現て難しいですよね。できるだけ笑顔で話すように頑張ってるつもりなんですが相手には暗いと思われてるというのは落ち込みますね…(>_<)

• 5月15日
のえる

私も人見知りでコミュニケーション能力がとても低いです。
^_^;

物静かで口数が少ないので、近寄りがたいみたいです。
話しかけにくい、気を使うみたいです。
感情表現も豊かではないので、
皆が盛り上がってもその波にのれず冷静にいます。
一緒にわーわー出来ないです。

• yuki

yuki

わかります!話の輪に入りづらいですよね(^^;;今回は自分の親にそれを言われたので本当にショックです。

• 5月15日
  • のえる

のえる

自分の親に言われるのは、ショックですね。~(>_<。)
    でもそれで悩んでいるとご両親に相談してみるのはどうですか。
    うちは母親が、私がそういう性格をしていると少しは理解しているみたいです。

• 5月15日