※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼間は浅い睡眠で抱っこしないとすぐ起きてしまい、家事ができない状況です。この時期はみんな同じような経験をしているのでしょうか?何かおすすめの対処法やグッズがあれば教えてください。

2ヶ月半になり夜の区別もついてきたようで夜中はぐっすり寝てくれるようになったのですが昼から夜までの睡眠が浅く抱っこしてないとすぐ起きてしまいほぼ一日中抱っこ抱っこの毎日…。授乳後機嫌良い時だけ抱っこしなくてもニコニコメリー見たりとあそんでいますが…
この時期みんなそんなものなのでしょうか?💦(~_~;)
家事が全然できず…💧
なにかおすすめのグッズややり方などあったら教えて下さい!

コメント

ちびちゃま

うちの子も昼間の睡眠浅いです〜
運良く寝ても15分くらいで起きちゃいますし、膝の上でしか寝ません( 'ω' ;)
メリーも10分しないうちに飽きて泣き出します。。
なので、そのメリーの10分間とか、1人であーとか、うーとか言ってる間にできる家事はやってますが基本何もできないです💧
最近ハイローチェア買ったんですが、うちの子には合ってたみたいで、ご機嫌になりますし、少しですが寝てくれたりもします!!

うらやましいです!
うちは昼のほうが寝てくれて
夜はなかなか…置くとおきちゃったり…
私の上にうつぶせ寝ですょ(´・_・`)

マークアーサー

同じく2ヶ月半の男の子です。比較的 生まれた時から授乳回数は多めでしたが、それでも最近は夜たくさん寝てくれるようになりました。もともとそんなに泣く子ではないのですが、抱っこしてなきゃダメなのは本当に一瞬で眠りたくてぐずる時くらいです。昨日は朝起きて2時間くらいリビングのバウンサーに座ってて、おもちゃが付いてるので1人で遊んでたんですけど、気がついたら寝てました。勝手に寝たのは初めてだったので少しびっくりしました。昼間は添い乳しながら一緒に2時間ほどのお昼寝を午前と午後の早い時間にしてますよ。