※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana.
子育て・グッズ

子供連れで外食初心者です。個室や座敷のお店が少ない中、ベビーカーで座らせても大丈夫でしょうか?禁煙以外は特に気にせずお店選びしてもよろしいでしょうか?

まだ子供を連れて外食したことがないので
どのようなお店を選べば良いのかわかりません
個室で座敷で ってなるとなかなかなくて。
ずっとベビーカーに座らせてても大丈夫なのでしょうか?
禁煙は絶対なのですが そのほかは特に気にせず
お店決めても大丈夫でしょうか?

コメント

2児ママ

寝返りしないなら
ソファーとかに寝かせてても
ちゃんとみてれば大丈夫ですし
泣いたら抱っこしながらご飯食べたりしてました!

  • hana.

    hana.


    寝返り先日からするようになり
    すぐゴロゴロ転がってます😳
    個室にしなきゃ!とかソファー席に
    しなきゃ!とかこだわらなくても
    大丈夫そうなんですね🥺

    • 1月26日
  • 2児ママ

    2児ママ


    うちの子も3ヶ月前に
    寝返りできるようになってしまい、
    ベビーカーも乗らない子なので
    抱っこしながらご飯食べる技術が
    磨かれていきました(笑)

    他に誰かいれば
    順番に抱っこしたりで
    どうにかなりましたよ!

    泣くかもしれませんが
    それで外出をやめてしまうと
    いつまでも慣れないので
    連れ出した方がいいと聞きました!
    動いてからのデビューの方が
    大変ですからね!

    • 1月26日
  • hana.

    hana.


    返信遅くなってしまいすみません😭
    何人かで行くつもりなのでもし
    ぐずったら友達にも助けてもらうことにします🤍
    近場のスーパーや病院くらいで
    遠出も飲食店デビューもした事ないので
    正直不安ばかりですが連れ出して
    ママも子供も慣れるように頑張ります😊

    • 1月29日
みき

フードコートとか回転寿司チェーン店とか行ってましたよヽ(^o^)ベビーカーに乗せたままにしてました😊

  • hana.

    hana.


    個室や座席じゃないとダメなのかなとずっと考えてたのですがそこまで気にしなくても大丈夫そうですね!
    回転寿司もずっと行きたかったので
    安心していけそうです🥺
    ありがとうございます!

    • 1月26日
しょこ

うちの子は新生児の時から
外食行く時ベビーカー座らせたままでしたよ(*´∀`)✨✨
その方が楽でした⭐️
今も座敷よりテーブル席選んでます⸜( ・ᴗ・ )⸝

  • hana.

    hana.


    なかなか近場にランチなどで
    個室、座席が無くてどうしようかと
    思っていたので...
    少し安心しました😭
    回答してくださってありがとうございます!

    • 1月26日
はじめてのママリ

寝返りしないならソファ席や座敷が良いと思います😊ベビーカーでも大丈夫かと👍️おむつ替え台があるところだといいですね!

  • hana.

    hana.


    先日寝返りを成功させ
    今は一日に何回も寝返りしています😂
    なかなかオムツ替え台がある所が近くになく...
    授乳室やオムツ替え台がある駅や建物の近くの飲食店を探すようにしています💡

    • 1月26日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寝返りするなら座敷か、ベビーカーのままテーブル席がいいですね🙌私は車で行ったときは車でおむつ替えたりしていました!ちょっと大変ですが💦

    • 1月26日