※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H♡
妊娠・出産

妊娠中の禁煙外来に通いたいけど可能か不安。ストレスでiQOSが辞められず後悔。妊娠中でも通えるか知りたい。早く辞めた人はどうストレス発散しているか。喫煙は批判しないで。

妊娠して禁煙外来に行った方いますか??
1人目は吐きつわりとかもありすぐに禁煙できたのですが母乳が出なかったのもあり産まれてすぐ復活して先日2人目の妊娠が発覚して今現在本数は5本程度にはなってきたのですがiQOSが辞められていません😭
妊娠中のリスクとかは重々承知していますが仕事とワンオペ育児のストレスが度重なって絶対吸わないと思ってても吸ってしまって後悔してます
このままじゃ本当にまずいとおもって禁煙外来を考えてるのですが妊娠中でも通えるものなんでしょうか?
妊娠してすぐに辞められた方どのようにストレス発散してますか?
こうゆう質問すること自体おかしいことだとは思うのですが本気で悩んでいて妊娠中の喫煙は本当に宜しくないことは承知してますので批判的なコメントは申し訳ないですが辞めてください🙇‍♂️

コメント

めちょ

今回はつわりないかんじなんですか?(;_;)

私はつわりがまだでてきてない段階で
辞められました…
赤ちゃんの子と考えたら
アイコス吸っててもまずくてまずくて
気にしながら吸ってもっておもって
辞められました!
徐々につわりでてきて
余計吸いたいって思わなくなりましたが。

友達の話ですけど
友達も三人目がなかなか辞められなくて
先生に相談したら
逆にストレスになるから
無理に辞めなくていいって
言われたらしく生まれるまで吸ってたらしいです…

産婦人科の先生に相談してみてもいいんじゃないですか?
辞めたいって意思があるなら
禁煙外来にも相談してみてもいいと思います

  • H♡

    H♡

    つわりは徐々に出てて家ではたあまり吸わなくはなったのですが職場での上司からの地味なマタハラ?妊娠は病気じゃないんだからみたいな発言とかでイラッときて吸ってしまったりで、、
    でもこうゆうのもきっと言い訳ですよね😭
    次回の検診の時に産婦人科の先生に相談してみます、、

    • 1月26日
  • めちょ

    めちょ

    職場かー(^^;
    人間関係は難しいですねぇ~

    その、職場の環境のことも含め話してみてください(;´д`)

    • 1月26日
ねもりか

私は2人目臨月入る頃まで吸ってましたし😅
1人目の時は看護師さんに無理やり辞めるのもストレスで良くないから7ヶ月8ヶ月までは
すってていいよって言われて
それ以降は普通に辞めれました!! 自然に辞めれるのを待ってみても大丈夫じゃないでしょうか😳