※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろちゃんママ
妊娠・出産

出産後の生理について、出産後1月に生理があり、再度出血がある状況。体調は良いが不安。帝王切開やサイクルの乱れが原因か。病院に行く距離が遠く不安。同様の経験の方のアドバイスを求めています。

出産後の生理について、、

12月4日に破水し、5日に緊急帝王切開で出産しました。
37w2dでの初産でした。
2週間検診も来なくていいと言われるくらい母子ともに順調で1か月検診も子宮の戻りもいいと言われ悪露もほとんど出なくなっていました。
完母ですが1月13日に生理が来て5日続きました。量は5日とも昼用で間に合う程度。生理痛もなし。
出産前は量が多く生理痛もひどかったので、それらの悩みがなくなり嬉しく思っていました。
しかし、昨日24日からまた出血があり、量は前回と同じくらいで少しですが鈍痛もあります。
体調はいいのに少し不安になってきました。
帝王切開だったし、まだ周期が安定してないだけですかね?
里帰り先の病院に電話するにも結局行ける距離じゃないので迷惑かなと思ったり、近くの里帰り前に行っていた病院はいろいろあって行きたくありません。
特に心配する必要ないですかね?
同じような経験の方いらっしゃったら教えてください。

コメント

産後1ヶ月ならまだ全然心配しなくて大丈夫な時期かなと思います🤔
1回目の生理が悪露の残りカスとかかもしれないですし🤔
産後は生理周期めちゃくちゃになりますよね😭!
私は妊娠前までは割とぴったり周期通りに来てましたが、産後は未だに遅れたり早まったりで安定してない感じあります😓
予定より1週間くらいは前後しますが産後1年くらいなら許容範囲内なのかな〜って楽観視してます😂笑

• しろちゃんママ

しろちゃんママ

出産前は26日周期ぴったりだったので、初産でわからない分不安で😂
    少し安心しました😭💕
    ありがとうございます!!

• 1月25日