※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

当帰芍薬散を妊娠中に飲んでいる方、なぜ処方されましたか?実際に飲んでいる方の理由を教えてください。

漢方の当帰芍薬散を妊娠中に飲んでる方、なぜ処方されましたか?

妊活中にこの漢方をもらって、そのまま妊娠し、まだ漢方が残っています。
主治医に、このまま飲んでもいいか聞くのを忘れたのですが、当帰芍薬散は妊娠中にも良いと書いてあったので、飲んでも良いかなと思ってるんですが、実際に飲んでおられる方は、なぜ飲んでいるのか教えてください😊✨

コメント

いぬがお

当帰芍薬さんは、安胎薬とも呼ばれてるみたいですね✨

• いぬがお

いぬがお

私はつわりが楽になりました。

• 1月25日
  • ままり

ままり

つわりが楽になるのは嬉しいですね☺️
    ありがとうございます!!

• 1月25日
まめこ

先週の妊婦健診で処方されました。張り止め飲んでてもお腹が張っていたので、23番飲むと張りも抑える効果があるらしいとのことで、張り止めと併用で処方されました!
あと、張り止めの副作用の動機なども軽減する効用があるみたいです。
漢方なので、飲んで大丈夫ですよ🙆‍♀️

• ままり

ままり

なるほどー😊

この漢方って、通称23番って言うんですか?😳

• 1月25日
  • まめこ

まめこ

当帰芍薬散って23番って書いてないですか?漢方ってツムラとかクラシエメーカーがいろいろありますが、それぞれ番号がついているので、番号で読んじゃうことが多いと思います!

• 1月25日
  • ままり

ままり

書いてありました😂
    ありがとうございます!

• 1月26日
はじめてのママリ🔰

高血圧で処方されました。

• ままり

ままり

ありがとうございます!!😊

• 1月25日
  • ゆかきら

ゆかきら

高血圧でツムラ当帰芍薬散処方されたんですか?血圧下がりました?

• 5月6日