※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★☆
その他の疑問

実家がアパートなのですが、上の階の人(両親+小学生2人)の足音がうる…

実家がアパートなのですが、上の階の人(両親+小学生2人)の足音がうるさくて我慢できません。
休みの日何て一日中走りまわる音、何かから飛び降りる音、何かを落とした音、スーパーボールが跳ねるような音などが朝8時頃から遅い時は夜11時まで聞こえてストレスが半端じゃないです。
以前、夜の10時頃に電動ドライバーのような音がしたらしく、それに耐え切れず次の日たまたま旦那さんに出くわした時に、静かにしてもらえるように母が言ったみたいなのですが、笑いながらタンスを解体してまして、と言われたようです。あまりにも度が過ぎる為、不動産屋へ行き、話をして注意して貰おうと思ったところ、お互い様だからと話を聞いてもらえなかったようです。母曰く、駐車場もみんなより沢山借りているようで、不動産屋の知り合いなのでは?とのことです。
直接言ってもダメ、不動産屋にいってもダメ。こういう場合どうしたら良いのでしょうか( ; _ ; )

コメント

はな

相手側の旦那様ではなく、奥様にお話してみてはいかがでしょうか。
お子さんの様子って、旦那様はお勤めで日中不在のことが多いでしょうし、あまり実感わかないと思います。
一度話をしているし、相手方に遠慮する必要ももうない気がしました。
逆に、主さん側が赤ちゃんの泣き声とかでご迷惑かけてしまっているとか、かけてしまいそうなことも今後考えられすので、
奥様どうしで赤ちゃんの件を挨拶がてらお話するのと、常識以上の部分の騒音に赤ちゃんがびっくりして泣いてしまうとか、やんわりお話しておくのもありだと思います。
騒音て難しいですよね・・・
子どもは騒いで当たり前とか言ってられないレベルってあると思いますし、開き直れることでもないと思うので。。
ご心労お察しします。

c_o

泣き声やうるさくなってしまうのはしょうがないでしょうけど…そもそも家の中で走らないってことを教えてないようですね(^_^;)
しかも電動ドライバーは常識外れてますね>_<

グリーンメン★

うちのアパートの二階の住人も
足音がうるさいです💦
夫婦?カップル?で子どもはいないけど
うるさくて気になります💦

不動産屋さん、
取り持ってくれないなんてこと
あるんですね😞💦
遅い時間に電動ドライバーは無いですよね💦

• グリーンメン★

グリーンメン★

答えになってなくてすみません😣💦⤵
    つい、コメントしちゃいました💦

• 5月14日
たむ

うちも二階の人うるさくて、どこ歩いているか、ベランダの窓の開ける音めっちゃでかいです。
二階に住むなら消音マットみたいなの弾いてほしいです(>人<;)