※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
子育て・グッズ

乳腺炎でしんどい。4回目で痛くて腫れ、薬も少なく孤独。明日病院へ。同じ経験者いますか?

乳腺炎になって、本当にしんどいです。
今回で乳腺炎4回目、真っ赤っかにカチカチに腫れ上がっており、桶谷式マッサージになんどいっても改善されず、
練馬駅前の内視鏡乳腺クリニックを紹介され、明日受診予定です。

薬が金曜のお昼までしかなくて、今高熱と闘っています。
あかちゃんは泣くわ、おっぱい飲んでも引っ張るわ、痛いわ、旦那は23時帰り…
地元ではないため、友人もおらず本当に孤独でしんどいです…
朝から晩までひとりで赤ちゃんとおしゃべり…
今日は思いっきり声出して泣いちゃいました笑

母乳過多で悩んでるなんて贅沢な悩みだと思います。だからこそ最近知り合ったママ友にも相談しにくいし…
旦那も仕事が忙しそうで、心配かけたくないし…

という愚痴でした😂
同じ思いをされたかた、いらっしゃいますか?

コメント

ありました(T . T)
地元離れて旦那さん遅くてわたしも一人目乳腺炎に何度もなって、日中話すと人いないしそんな感じでした!しかもわたしが通ってた桶谷式は激こわおばちゃんで一回でくじけて行くのやめたので毎回自力で直してました笑笑さ

母乳過多でもうミルクでも良いや!と自己責任で保冷剤でかっちかちにずっと冷やして治してました笑 あとは葛根湯も良いみたいですね!
自己責任であまりお勧めしませんが、その後私はさし乳に変化して二人目も乳腺炎しらずのおっぱいで生活できてます。
脱線しましたが、泣きたい時はスッキリするので泣いて良いと思います(^^)赤ちゃんないたら一緒に泣いてたの思い出しました(^^)

• あかり

あかり

桶谷式でげきこわおばさんはなかなか珍しいですね!!笑

さし乳に変化…私もそうなるよう願っててください😂笑
    二人目なんてもう無理だと思ってたところでした。おっぱいもベテランになってくるんですかね!
    なんだか二人目も埋めそうな気がしてきた…!笑

保冷剤でガッチガチに冷やすの、やってみようと思います!!!
    ありがとうございます!!

• 1月24日

お疲れ様です
わたしも地元じゃないし夫の帰り遅いし状況が似ています。
選手3日間で左右交互に乳腺炎になってほんと泣きました😭

葛根湯とYouTubeにある乳腺炎の治し方的なので病院に行かず治りました

母乳過多ってこっちはしんどいのに他人に言い難いですよね。

• あかり

あかり

大変ですよね、本当に…
    1週間で3回は辛すぎます😢

自力はすごい!わたしも葛根湯とYouTubeで次なったら頑張ります!
    今回はきっと切ることになると言われてるので切って膿出しちゃいます😢

あと、乳腺炎にいいお茶があるときき、早速今日からのんでるんですが
    AMOMAてゆうとこのミルクスルーブレンドがいいらしいです。乳腺炎に苦しんだ友人がこのお茶と葛根湯で乳腺炎知らずになってるみたい😣

• 1月24日

退会ユーザー

切るんですね💦出し切って楽になれますように( ˊᵕˋ ;)💦

お茶ネットでポちってみます!ありがとうございます!!

お互い育児頑張りましょう😭💗💗

• 1月25日
チョコバナナ

孤独ってすごいわかりますー!!(すでに遅いですよね)
わたしも次の金曜日から練馬区の桶谷式に通うことになりました。
お金はかかるし、胸痛いし、
長時間寝れてる人がいるのに自分は3時間おきに授乳しないといけないし、辛いですよね。
わたしそもそもママ友もいないので孤独と毎日戦ってます!

頑張ってくださいー!